次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<元徴用工問題>韓国の文在寅政権、日韓局長級協議で「誠意を見せろ」と異常な主張 ~ネットの反応「誠意を見せろ=金を出せ」「グタグタ言ってないで、はよ売却して」

時事ニュース
スポンサーリンク

こちら夕刊フジ編集局(@yukanfuji_hodo)さんのツイート

韓国の文在寅政権が、いわゆる「元徴用工」問題で、異常な主張を展開した。ソウルで29日に開かれた日韓局長級協議で、「誠意を見せろ」と迫ってきたのです。
日本では反社会的集団が使用するようなセリフです。

徴用工訴訟問題とは(Wikipediaより)

徴用工訴訟問題(ちょうようこうそしょうもんだい)とは、第二次世界大戦中日本の統治下にあった朝鮮および中国での日本企業の募集や徴用により労働した元労働者及びその遺族による訴訟問題。元労働者は奴隷のように扱われたとし、現地の複数の日本企業を相手に多くの人が訴訟を起こしている。韓国で同様の訴訟が進行中の日本の企業は、三菱重工業、不二越、IHIなど70社を超える[1]。2018年10月30日、韓国の最高裁にあたる大法院は新日本製鉄(現日本製鉄)に対し韓国人4人へ1人あたり1億ウォン(約1,000万円)の損害賠償を命じた。

日本の徴用工への補償について、韓国政府は1965年の日韓請求権協定で「解決済み」としてきたが、大法院は日韓請求権協定で個人の請求権は消滅していないとしたため、日本政府は日韓関係の「法的基盤を根本から覆すもの」だとして強く反発した。安倍晋三首相は「本件は1965年(昭和40年)の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している。今般の判決は国際法に照らしてあり得ない判断だ。日本政府としては毅然と対応する」と強調した。日韓請求権協定には、両国に紛争が起きた際は協議による解決を図り、解決しない場合は「仲裁」という手続きが定められている。日本政府はこの手続きにより解決しない場合、国際司法裁判所への提訴も視野に入れている。

徴用工訴訟問題 - Wikipedia

ネットの反応

「誠意を見せろ」とか言って、売却しないつもり?
グタグタ言ってないで、はよ売却してチョンマゲ。

誠意を見せろ!= 金を出せ!

韓国は日本からならいつまでもたかれると思っているようだ。

まるで反社ではなく、国自体が反社

わざわざこちらが向こうに出向く必要はないよ。

「誠意を見せろ」これ言う奴からはさっさと離れた方がいいよ。

韓国とは、断交以外有りません。
台湾の3倍も資金をかけて、戦争もしてないのに勝利したとかの嘘のと偽りの国家です。
この様な国家とは、教育をやり直しても60年以上は付き合いは出来ません。
貸し付けた資金の一部も返済が無い国です。
日韓議員連盟たる組織は即解散願いたい。

ヤクザ国家其の物の韓国。国際法違反を平気で破り、居直った態度で脅しに掛かる国。

関連記事など

(Share News Japan)

【徴用工】日本「日本企業資産の現金化は極めて深刻な状況を招く」→ 韓国「より誠意のある姿勢を求める」
日韓、徴用工問題で平行線 首相訪韓問題でも応酬か ▼記事によると… ・日本外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は2…

(テレビ朝日)

元徴用工問題で進展なし ソウルで日韓局長級協議|テレ朝news
 韓国のソウルで29日に日本と韓国の外務省局長級協議が開かれましたが、元徴用工問題などを巡る進展はありませんでした。  外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長は、韓国外務省の金丁漢(キム・ジョンハン)アジア太平洋局長と約3時間にわたって協議しました。対面での日韓局長級協議は菅政権発足以降、初めてです。日本側の関係者によりま...

 

1+
タイトルとURLをコピーしました