次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<金明秀・関西学院大学教授>その感覚を、在日コリアンは、日本国内で選挙のたびにずっと抱き続けてきたんですよ ~ネットの反応「だからといってアメリカの選挙権ほしいとはならんじゃろ」

時事ニュース
スポンサーリンク

金明秀 Ꮶɨʍ, ʍʏʊռɢֆօօ(@han_org)さんのツイート

米国の大統領選を見て、やきもきしている人、けっこういるよね。米国の影響って大きいのに、自分は何も関与できないもんね。でもね、その感覚を、在日コリアンは日本国内で選挙のたびにずっと抱き続けてきたんですよ

金明秀(キム ミョンス)氏プロフィール(Wikipediaより)

金 明秀(김명수、1968年 – )は、日本の社会学者、関西学院大学社会学部教授。専門は計量社会学、社会階層論と社会意識論。在日韓国人3世。

福岡県生まれ。福岡朝鮮初級学校、福岡大学附属大濠高等学校等を経て、1990年九州大学文学部哲学科社会学専攻卒業、1996年大阪大学大学院人間科学研究科博士課程単位取得満期退学。1997年大阪大学博士(人間科学)。京都光華女子大学人間科学部准教授、関西学院大学社会学部准教授を経て現職。

在日韓国・朝鮮人の歴史や文化を取り上げるウェブサイト「ハン・ワールド」を1995年から主宰している。

金明秀 - Wikipedia

ネットの反応

米大統領選に対してやきもきしている日本人が多いのは事実だと思いますが、
「日本への影響が大きいから日本人にも選挙権を与えるべき!」
なんて阿呆みたいな主張している日本人は見当たりませんが。

個人的な思いと権利や法はまた別物ですよ。
そこを理解するべきでは?

だからといってアメリカの選挙権ほしいとはならんじゃろ

どこの国に行っても、選挙ではやきもきじゃないかな

やきもきはしても、関与できないのは当然だと思っています。今はアメリカ人の良識に期待するのみ。

在米日本人に選挙権はある?ないやろ。
何で日本やったら与えられると思うんよ。
何世だろうが日本国民でもないのに参政権があるわけなかろうに在日外国人に選挙権寄越せだなんてタダの我儘よ。

確かに大統領選見ていてやきもきしてます。まぁでもアメリカ人からしてみれば「だから何?」って話でしょうね。
同じ様に、日本の選挙のたびに在日コリアンがやきもきしてても「だから何?」って話なんですが?

何言ってるんですか?
思いっ切り在日コリアンは介入してきてますけど。
私も毎日在日コリアンと顔合わせ話をしますけど毎回選挙のたびに介入してますよ。
〇〇さんに入れろってね。

関連記事など

(ハン・ワールド)

HAN: The HAN World Map

(民団新聞)

民団新聞
民団新聞とは、在日本大韓民国民団(民団)が発行する機関紙で、1996年5月1日、創刊50周年を機に「民団新聞」に名称変更し、発行部数は在日韓国人に10万部、関係機関に2万部の合計15万部であり、在日韓国・朝鮮人社会最大の新聞です。
0
タイトルとURLをコピーしました