次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<米大統領選>自民・甘利明元大臣「バイデン氏の大勝が報じられているにも拘らずトランプ大統領は敗北を認めません」 →大炎上

時事ニュース
スポンサーリンク

甘利 明(@Akira_Amari)さんのツイート

バイデン氏の大勝が報じられているにも拘らずトランプ大統領は敗北を認めません。連邦法は選挙人投票日を「12月の第2水曜日の後の最初の月曜日」と規定しているので大統領.副大統領への選挙人投票は12月14日となります。敗北した候補の最高の演説は敗北宣言演説と言われていますそうあって欲しい。

甘利明氏プロフィール(Wikipediaより)

甘利 明(あまり あきら、1949年8月27日 – )は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(12期)、さいこう日本代表、自由民主党税制調査会長、労働大臣(第65代)、経済産業大臣(第7・8代)、内閣府特命担当大臣(規制改革)、内閣府特命担当大臣(経済財政政策)、通商産業政務次官(宇野内閣・第1次海部内閣)、衆議院予算委員長、自由民主党政務調査会長(第54代)、自由民主党財務委員長、自由民主党行政改革推進本部長、自由民主党選挙対策委員長(第6代)等を歴任した。

戦国時代の武田氏の重臣で知られる甘利虎泰の子孫である。元衆議院議員の甘利正は父。

甘利明 - Wikipedia

ネットの反応

便所紙や地上波テレビばかり見てるからこの人に在ってこの惨状。
情弱だとは思ってたけど如何に日本政府が独自の諜報網が確率出来ていないかが露呈!?
同盟国のしかも初の日本を真に推してくれた大統領に援護の情報や気持ちや態度、意志が示せない日本国を一国民として恥ずかしく悔しくも思います!?

こんな認識なら日本も工作され放題だろうね。

報じられているから何なんだ。
主権はマスコミにあったっけ?
これで自民党か…

テレビと新聞の報道を鵜呑みにするとこういう仕上がりになるのか、もしくは確信犯的にこう述べているのかはわからないが、このツイートは同盟国の首脳に対してあまりにも非礼だと思う。

大々的に報道されているからと言って、それが正しいわけではありません。ご存知のはずでは?

甘利は素晴らしい保守派だと言ってた方、息してますか?

バイデン勝利について自民党重鎮・甘利さんが「世界共通の普通の認識」をツイートした瞬間、ネトウヨのみなさんに裏切り者扱いされ「中国の犬」「アホの極み」「有害」「情報源はどこ」等のクソリプまみれに。これまで自民党はネトウヨ発の差別・デマを使って世論形成してきたから自業自得。

大臣経験者でも情弱
不正が明らかになってもこの認識
日本の病は根深い。

関連記事など

(ツイッター速報)

【米大統領選】自民 甘利明氏がツイート「バイデン氏の大勝が報じられているにも拘らずトランプ大統領は敗北を認めません」 → 炎上 : ツイッター速報
1: 名無しさん@ 2020/11/15(日) 22:25:46.49 ID:dZlbOdGo9バイデン氏の大勝が報じられているにも拘らずトランプ大統領は敗北を認めません。連邦法は選挙人投票日を「12月の第2水曜日の後の最初の月曜日」と規定しているので大統領.副大統領への選挙人投票は12月14日と

(Share News Japan)

甘利明氏「バイデン氏の大勝が“報じられている”にも拘らずトランプ大統領は敗北を認めません…」→ ツッコミ殺到!
詳しくは投稿をご覧ください。

(日本経済新聞)

自民・甘利氏「女系天皇も最終選択肢で容認すべき」
自民党の甘利明税制調査会長は24日のテレビ番組で、安定的な皇位継承のあり方について「男系を中心に継承順位を付け、最終的な選択肢としては女系も容認すべきだと思う」と述べた。男系の女性天皇は前例があるが
0
タイトルとURLをコピーしました