次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<タワマン停電>ひろゆき氏「武蔵小杉の『うんこ禁止』マンションとか、タワマンは住民で生活実験してる」「普通の生活したいなら、避けたほうが、、」

話題
スポンサーリンク

ひろゆき, Hiroyuki Nishimura(@hirox246)さんのツイート

タワーマンションの最上階以外を投資だと思って買う人は頭が悪いと思ってます。武蔵小杉の「うんこ禁止」マンションとか、タワマンは住民で生活実験してるんですよね。。
大金払って、実験材料になりたい人ならいいですけど、普通の生活したいなら、避けたほうが良いかと、、

https://www.fnn.jp/articles/-/110847

ひろゆき氏のプロフィール(Wikipediaより)

西村 博之(にしむら ひろゆき、1976年11月16日 – )は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。東京都在住ののち、2015年頃にフランス・パリへ移住。愛称はひろゆき。

西村博之

ネットの反応

昔から言うよね、『権力者とバカは高い所が好き』って

確か勝間さんや堀江さんも同じ事をおっしゃってました。
結局賃貸が良いという事でしょうか。

高所&閉所恐怖症なので、
自力で降りられない高いところなんて怖くて住めない
ホテルとか泊まっても必ずエレベーター以外の脱出ルート確認しておくくらいチキンなので

ひろゆき仏から高みの見物

同感
ぽつんと一軒家 の豊かさに比べられない
理想なのは 田舎に一軒家持って ホテルで暮らす。
あと ものほんの大地震が起きたら 折れる 棟もあると思う派。

さっさと売るために比較的安価な値付けすると、苦情が入るし、壮大なババ抜きと化している気がする。

私も絶対考えられないけど、なぜ人気なのかその根拠は興味深い。
住んだら住んだで、下層、中層階はバカにされて生活するんですよね?

冷蔵庫のモノが全部溶けちゃう。オール電化不便…
オール電化関係なくね?

防災と言う意味ではマンション(特にタワマン)は弱いのよね。
もちろん一戸建ては最強だけど・・・都心部で買える人いる?w

取材されたオッサンが「オール電化が不便だとは。便利なはずなのに。」なんて呑気な事言ってたけど、311の時の計画停電を経験してないのかなぁ~と一瞬思ったが、実は当時23区内は計画停電してなかったんだよなw

関連記事など

(nippon.com)

超高層マンション建設が再び増加傾向に:五輪効果?首都圏中心に
東京五輪に関連した再開発を追い風に、首都圏を中心に超高層マンション(タワーマンション)の建設が再び活発になっている。

(毎日新聞)

タワーマンション、病院…都市防災の死角 急務の長期停電対策 | | 柿沢未途 | 毎日新聞「政治プレミア」
 台風シーズンが到来した。昨年は台風15号による千葉での大規模停電など大きな被害に見舞われた。都市防災の弱点が浮き彫りになった事例と言えよう。台風への備えは全国どこでも必要だが、特に都市部はインフラを含めて電気で支えられおり、停電対策が不可欠だ。しかし、タワーマンションや病院など長期にわたる停電への

(東京新聞)

「まるで陸の孤島」武蔵小杉タワマン浸水1年 再発防止へノウハウ共有:東京新聞 TOKYO Web
昨年10月の台風19号で、川崎・武蔵小杉の47階建てタワーマンション「パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー」(川崎市中原区...

 

0
タイトルとURLをコピーしました