次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<玉城デニー・沖縄県知事>「個人の意識と行動がコロナウィルスに試されている、のです。」→5日後に発熱症状、細菌性肺炎で入院へ

ニュースまとめ
スポンサーリンク

玉城デニー(@tamakidenny)さんのツイート

個人の意識と行動がコロナウィルスに試されている、のです。

沖縄「紛れもなく第3波」とデニー知事 3連休は「対策集中期間」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 沖縄県の玉城デニー知事は20日、県庁で臨時記者会見を開き、県内の新型コロナウイルスの感染者数が「高止まり」している現状から「紛れもなく第3波が来ている」との認識を示した。年末年始に向け、20日から12月11日までを「新型コロナ対策集中期間」の第1弾に設定。家庭や職場での感染予防の徹底を呼び掛けた。
沖縄にもコロナ第3波 「2次会なしで帰ろう」 玉城知事が会食や家庭の対策徹底を呼び掛け
 沖縄県内で新型コロナウイルスの感染者が増えていることを受け、玉城デニー沖縄県知事は20日、県庁で臨時記者会見を開き、同日から12月11日まで集中的に会食や家庭内で感染防止策を徹底するよう呼び掛けた。会...

玉城デニー氏プロフィール(Wikipediaより)

玉城 デニー(たまき デニー、1959年10月13日 – )は、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事(公選第8代)。本名は玉城 康裕(たまき やすひろ)。

衆議院議員(4期)、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員(1期生)などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果が必要な文書には本名を使用している。

玉城デニー - Wikipedia

ネットの反応

2次会以降に客足が期待できる店舗は見捨てるって事でよろしいですか?

学校など、個人の意思ではどうしようもない時はどうすれば良いのでしょうか?マスクもしない換気もしない学校に怯えながら登校しています

確かに仰る通りかもしれませんが理想を叶えるためには行政による制御も必要です。人って勝手なもんです、自分だけは大丈夫と思ってしまいます。

行政は傍観する構えですか?

行政が国民・県民に自助を呼びかけるのは、ライフセーバーが溺れている人に「まずは自分で頑張ってみよう!」って言ってるようなもんや。

素敵な発言ね
まるで感染した人の行動に非がある見たいだわ
県として感染をどう防ぎながら
経済活動するのか教えてほしいわ
私たち県民は試されてい、るのよ👁👁
仲間と癒し着いた会合ができないわね

私が住んでる地域は久茂地、牧志からは離れてる那覇市です。それでも近所の居酒屋は満席。家にいても騒いでる声は聞こえる…それが、毎日…それが、回りでは普通です。

沖縄県知事の意識と行動もコロナウィルスに試されている、のです。

細菌性肺炎は侮れません。
第3波の対応で、ご心労いかばかりかと。
どうかご自愛を。

関連記事など

(琉球新報)

玉城知事が肺炎「1週間の入院」 PCR再検査 沖縄県発表
 沖縄県は27日午後、体調不良で26日から公務を取りやめている玉城デニー知事が医療機関で診断を受けた結果、「細菌性肺炎のため約1週間の入院が必要」と診断されたと発表した。県によると、すでに入院している...

(朝日新聞)

沖縄・玉城知事入院 細菌性肺炎と診断、PCR結果待ち:朝日新聞デジタル
 沖縄県の玉城デニー知事が27日、細菌性肺炎と診断され、県内の病院に入院した。県が発表した。1週間程度の入院が必要という。 県によると、玉城知事は25日夕方から微熱があり、26日は登庁しなかった。同日…

(OTV)

【速報】玉城デニー知事「細菌性肺炎」で入院 新型コロナは陰性
27日、玉城デニー知事が肺炎のため入院した。

(日テレNEWS24)

沖縄・玉城デニー知事 細菌性肺炎で入院|日テレNEWS24
沖縄県の玉城デニー知事が、細菌性肺炎と診断され、27日、入院しました。玉城知事は念のため、新型コロナウイルスの検査も受けているということです。

(琉球独立 屋良朝助氏ツイート)

(続報 2020/12/10)

細菌性肺炎にかかった玉城デニー知事 復帰は14日 5日に退院して自宅で療養中  | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
 細菌性肺炎のため公務を休んでいる玉城デニー知事が、14日に復帰する方向で調整していることが9日、分かった。5日に退院したが、医師から数日間の安静を要するとされており、週内の復帰は見送る。複数の関係者が明らかにした。容態は回復に向かっているという。

 

+1
タイトルとURLをコピーしました