次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<米国>中国の女性スパイが民主党下院議員を籠絡 情報収集に協力か?~ネットの反応「日本なんてそれこそ腐るほど居るでしょ?? ってか、スパイが議員してるんじゃない??」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

産経新聞の記事

中国の女性スパイが民主党下院議員を籠絡 情報収集に協力か 米報道
2020.12.17 15:15

【ワシントン=黒瀬悦成】今年の米大統領選の民主党指名争いにも出馬した民主党のスウォルウェル下院議員(カリフォルニア州選出)が、中国の女性スパイに籠絡(ろうらく)されて情報収集に協力していたと一部米メディアが報じ、波紋を呼んでいる。スウォルウェル氏は米政府の機密情報に触れる機会の多い下院情報特別委員会に所属しており、共和党陣営は同氏が委員会メンバーから外れるべきだとして追及姿勢を強めている。

米ネットメディア「アクシオス」が米情報当局者の話として伝えたところでは、問題のスパイはクリスティーン・ファン(別名ファンファン)と名乗る20~30代の中国人女性で、留学生として、サンフランシスコ近郊にあるカリフォルニア州立大学イーストベイ校に通っていた。

米当局者によると、ファン氏の正体は中国国家安全省の工作員で、2011~15年に米西海岸を中心に米国各地で政治家や地方都市の首長らと交流を深め、米国内に親中世論を作るための工作や情報収集を行っていたとされる。

中西部の市長らの中にはファン氏と性的関係を結んだ者もいたとされる。同氏は収集した情報をサンフランシスコの中国領事館の工作責任者に報告していた。機密情報を盗み出した形跡はないという。

(記事の続きは産経新聞のサイトでご覧ください)

中国の女性スパイが民主党下院議員を籠絡 情報収集に協力か 米報道
【ワシントン=黒瀬悦成】今年の米大統領選の民主党指名争いにも出馬した民主党のスウォルウェル下院議員(カリフォルニア州選出)が、中国の女性スパイに籠絡(ろうらく)…

ネットの反応

日本が中国のスパイに籠絡されていない訳が無いと考えさせるニュース。2Fは問題無いのか?財界の連中は?

これ
日本でも周辺調査必要な人居るんでない??
オカシな人多過ぎない?
ハニトラに限らず家族人質に取られたり強迫されたりしてるかも!

日本なんてそれこそ腐るほど居るでしょ??
ってか、スパイが議員してるんじゃない??

日本でも自衛隊や産業界、政治家に送り込まれていると言われていて、実際に情報流出で逮捕されてる人もいるのに、いまだに進まない法整備
法整備されてる米国ですらこの様だというのに。。

日米とも民主党はスケベで自爆が得意ですねw

日本なんか赤子の手を捻るくらい容易くやられている気がしてならない。

変わらず俺には来ない
ハニートラップ

ハニートラップはコストが安いからね
日本ではやり放題ダヨネ
俺には来ないハニートラップ

関連記事など

(IT MEDIA)

ビジネスパーソンも標的 高度技術を狙う、中国「ハニートラップ」の実態
米国などで中国によるハニートラップが話題になっている。古典的だが、今も駆使されており、知的財産を狙って企業関係者を標的にするケースも多い。国際ビジネスの場やSNS、アプリなど接触される危険は多い。自分もターゲットになる可能性があると認識しておくべきだ。

(大紀元 EPOCH TIMES)

中国が世界で大規模なハニートラップ、米元情報当局者「米だけで数千人」
中国の美人女スパイが政界の若手議員にハニートラップを仕掛けて誘惑し、議員から得た情報を中国情報機関の上司に渡す。よくハリウッド映画で見るこのストーリーは実際に起きている。米情報機関の専門家らは、中国当局は米国だけではなく、世界各地でハニートラップを仕掛けており、中共ウイルス(新型コロナウイルス)の感染拡大の間、さらに活...

 

タイトルとURLをコピーしました