次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<米国>トランプ大統領 安倍前首相に勲章 インド太平洋のため指導力 ~ニュースと反応まとめ

ニュースまとめ
スポンサーリンク

NHK NEWS WEBの記事

トランプ大統領 安倍前首相に勲章 インド太平洋のため指導力
2020年12月22日 13時05分

アメリカのトランプ大統領は、自由で開かれたインド太平洋のため指導力を発揮したとして、安倍前総理大臣に対し、オーストラリアとインドの首脳とともに勲章を贈りました。

(記事の続きはNHKのサイトでご覧ください)

トランプ大統領 安倍前首相に勲章 インド太平洋のため指導力 | NHKニュース
【NHK】アメリカのトランプ大統領は、自由で開かれたインド太平洋のため指導力を発揮したとして、安倍前総理大臣に対し、オーストラリア…

ネットの反応

安倍前首相、おめでとうございます!
インドとオーストラリアもおめでとうございます!!

重要なインド太平洋ライン。
ご尽力に感謝です。

明確な意思、ですね、、対共としての。

正に盗人に追い銭。
バカ同志で何やってんだよ?
安倍は犯罪者だぞ。

オーストラリアのモリソン首相とインドのモディ首相に対しても。いわゆるクアッドの首脳に。
問題はバイデン大統領がどこまでクアッドの発展に力を入れてくれるか。

4カ国の連携は本当に大事

関連記事など

(時事通信)

米政府、安倍前首相に勲功章 インド太平洋構想で:時事ドットコム
【ワシントン時事】米政府は21日、「自由で開かれたインド太平洋」構想を推進した指導力と功績をたたえ、安倍晋三前首相に勲功章を授与したと発表した。

(産経新聞)

米、安倍前首相に勲功章を授与 インド太平洋構想で指導力
トランプ米大統領は21日、安倍晋三前首相に勲功章を授与したと発表した。オブライエン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が杉山晋輔駐米大使に手渡した。ホワイトハウ…

(共同通信)

米、安倍前首相に勲功章を授与 インド太平洋構想の連携アピール | 共同通信
【ワシントン共同】トランプ米大統領は21日、安倍晋三前首相に勲功章を授与したと発表した。オブライエン...

(スプートニク日本)

トランプ氏、安倍氏にレジオン・オブ・メリット勲章授与
ドナルド・トランプ米大統領は、日本の安倍晋三前首相、インドのナレンドラ・モディ首相、オーストラリアのスコット・モリソン首相に、レジオン・オブ・メリット勲章(功績軍団章)を授与した。アメリカ国家安全保障会議(NSC)が発表した。

(門田隆将氏ツイート)

 

タイトルとURLをコピーしました