次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<新型コロナ>国内富裕層が未承認コロナワクチンを先行接種 中国人ブローカー持ち込み~ネットの反応「なんでかな‥全く羨ましくない」「お金もらっても打たないですね、私は。」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

MSNニュース(毎日新聞)の記事

国内富裕層が未承認コロナワクチンを先行接種 中国人ブローカー持ち込み
毎日新聞 2021/01/01 08:00

中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が接種を受けていることが明らかになった。2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら18人が接種を受けたという。ワクチンは、中国共産党幹部に近いコンサルタントの中国人が持ち込んでいる。個人が自分で使う以外の目的で海外からワクチンを持ち込むのは違法の可能性があるが、中国側がワクチンをテコに影響力拡大を狙っている姿が浮かんだ。

12月12日土曜日の午後6時半過ぎ、東京都品川区にあるクリニックを大手IT企業の社長と妻が訪れた。休診日の診察室で待っていたのは、院長と中国人男性。「本当に安全なんですか」。初対面のあいさつもそぞろに、妻が不安そうに2人に尋ねた。背を向けたまま机上のパソコンのキーボードをたたき何も語らない院長に代わり、中国人男性がうなずきながらほほえんだ。

中国人男性は日中間を仕事で行き来しており、20年の付き合いがあるこの社長に新型コロナウイルスのワクチン接種を勧めた。

「副反応(副作用)なら安心してください。注射した部分のちょっとした筋肉痛とか、ワクチンを打った時によくあることばかりです」。中国人男性はそう答えながら、社長夫妻にクリップボードに挟んだ「予防接種同意書」を示した。病歴やアレルギーの有無などを確認する設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。病歴やアレルギーの有無などを確認する設問はなく、文字通り同意を得るだけの内容だ。社長に「大丈夫だから」となだめられた妻は、添えられたボールペンでゆっくりと日付と名前、連絡先の携帯電話番号を書き込んだ。

中国人男性は、そんな様子に目もくれず隣の部屋に向かい、冷蔵庫からA4判程度のステンレス製の箱を取り出して院長に手渡した。中には、それぞれ袋に入った2本の注射器と5ミリリットルの容器1本。ラベルには、日付とともに「COVID-19」「新型冠状病毒滅活疫苗」などと書き込まれていた。説明によると、中国の国有製薬会社、中国医薬集団(シノファーム)製という。

院長は医療用の手袋をはめ、注射器の針を容器に差し込んだ。容器の半分ほど入っていた透明の液体がみるみる減っていく。「久しぶりに電話をもらって驚いたけど、こんな話だったとはねえ」。院長は社長の左腕をアルコールで消毒しながら、そう漏らした。長年の友人である社長から接種に協力するよう頼み込まれ、やむなく応じたという。

国内富裕層が未承認コロナワクチンを先行接種 中国人ブローカー持ち込み
中国で製造したとされる新型コロナウイルス感染症の未承認のワクチンが日本国内に持ち込まれ、日本を代表する企業の経営者など一部の富裕層が接種を受けていることが明らかになった。2020年11月以降、既に企業トップとその家族ら18人が接種を受けたという。ワクチンは、中国共産党幹部に近いコンサルタントの中国・・・

ネットの反応

日本を代表する企業の社長や富裕層は全滅するわけですね
ぜひ媚中の日本政府の二階一派も中国ワクチン接種をw

なんでかな‥‥全く羨ましくない

受けるのは自由なんでしょうけど、ちょっと怖いですね。お金もらっても打たないですね、私は。

治験ボランティアお疲れ様です!

政治家の方々の、あの余裕綽々ぶりは、なんか打ってるんだろうなとは思ってたけど、やっぱり。
第一波のころ、総理官邸付きの記者にコロナ疑い出たとたん、某元さんは自邸に引きこもってたよね。

ただの生理食塩水だったりして。

ビジネス入国はOKとか言って規制しないから、こういう闇ワクチンが
日本に入って来るんだろ!!
別のウイルス仕込まれていたらどうするつもりだ!?
武漢で新しい変異ウイルス出てるそうだな。

フレドリック・ジェイムソンに「階級闘争としての長寿」という抜群に面白い論考があって(『未来の考古学』第二部、大貫隆史訳)、まさにその話だと思う。階級的格差を前提にした「少数者のための長寿」という幻想、もはやSFが現実になってしまったのかと。

シノファーム製(写真のもの)だとするとアデノウイルスベクターを用いた不活化ワクチンですよね。リスクを考えるとお金を貰っても摂取は躊躇します。庶民は、もう少し状況が明らかになるのを静かに待ちます(ファイザーとモデルナに期待です!)。

これが東スポでなく毎日新聞の元旦一面トップだ、という事実が一番の驚きです。(´・ω・`)

関連記事など

(Share News Japan)

日本の富裕層、中国人ブローカーが持ち込んだ“未承認”コロナワクチンを先行接種していた…
<コロナで変わる世界>国内富裕層が未承認コロナワクチンを先行接種 中国人ブローカー持ち込み ▼記事によると… …

(大紀元 エポックタイムス)

中国製ワクチンを接種した在外労働者、感染相次ぐ
中国製ワクチンを接種した在外労働者、感染相次ぐ ⒈ 大紀元エポックタイムズ・ウェブサイト無料会員登録はこちら

(ツイッター速報)

【やっぱり】中国製ワクチンを接種した在外中国労働者、感染相次ぐ・・・ : ツイッター速報
1: 名無しさん@ 2020/12/24(木) 17:48:03.29 ID:CAP_USER中国製の中共ウイルス(新型コロナウイルス)ワクチンを接種した中国人労働者が海外で感染が確認された事例は相次いだ。専門家は、中国製のワクチンの効果を疑問視し、警鐘を鳴らしている。 ラジオ・フリ

(時事通信)

中国、新型コロナワクチン初承認 国産開発成功をアピール:時事ドットコム
【北京時事】中国政府は31日、国有製薬大手・中国医薬集団(シノファーム)が開発した新型コロナウイルスのワクチンを承認したと発表した。政府は7月から医療関係者らへのワクチンの緊急使用を開始しているが、承認は初めて。2020年中の国産開発の成功をアピールするとともに、当局のお墨付きで安全性に対する懸念を払拭(ふっしょく)し...

(レコードチャイナ)

中国製ワクチンが一部の国で出回る?中国外交部「外国への不法流通を断固取り締まる」―中国メディア
中国外交部の汪文斌報道官は、「中国はワクチンの外国への不法流通などの違法犯罪活動を断固として法に基づいて取り締まり、ワクチンの開発・生産・流通・使用における安全をしっかりと確保する」と述べた。

(AFPBB)

中国が仕掛けるワクチン外交 「健康のシルクロード」建設着々
【12月17日 AFP】世界の富裕国が供給量に限りのある大手製薬会社の新型コロナウイルスワクチン確保に奔走する中で、中国は積極的に、資金力の弱い国々に中国製ワクチンの提供を申し出ている。
比大統領の護衛隊、未承認の中国製ワクチン接種 大統領はまだ
【12月29日 AFP】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領の護衛隊員らが中国製の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けたと、関係者らが28日、明らかにした。

(CNN.co.jp)

中国が仕掛けるワクチン外交 「健康のシルクロード」建設着々
【12月17日 AFP】世界の富裕国が供給量に限りのある大手製薬会社の新型コロナウイルスワクチン確保に奔走する中で、中国は積極的に、資金力の弱い国々に中国製ワクチンの提供を申し出ている。
0
タイトルとURLをコピーしました