次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<新型コロナ>動物園のゴリラがコロナ感染 類人猿で初 米カリフォルニア州 ~ニュースと反応まとめ

ニュースまとめ
スポンサーリンク

ロイターの記事

動物園のゴリラがコロナ感染 類人猿で初 米カリフォルニア州
2021年1月12日1:25 午後

[ロサンゼルス 11日 ロイター] – 米カリフォルニア州サンディエゴの動物園でゴリラの新型コロナウイルス感染が確認された。動物園が11日に発表した。類人猿への感染が確認されたのは初めて。

サンディエゴ動物園サファリパークは先週、2頭がせきをしていたためウイルス検査を行ったが、1頭で陽性反応が出た。

無症状のスタッフから感染した疑いがあるという。

陽性反応が出たのは1頭のみだが、飼育している8頭全部に感染が広がっている恐れがあるという。

動物園のゴリラがコロナ感染 類人猿で初 米カリフォルニア州
米カリフォルニア州サンディエゴの動物園でゴリラの新型コロナウイルス感染が確認された。動物園が11日に発表した。類人猿への感染が確認されたのは初めて。

ネットの反応

吉田沙保里さんもが罹るくらいだしな。

そんな事よりアメリカは感染を止めろよ!

何で感染したのか?飼育員?

武漢肺炎は 支那で動物実験してんだから、
そらぁ、感染するッテ。

なんかネコに感染するとかって話なかった?

犬や猫の感染例が取り沙汰される中、今まで報道されなかったのが不思議。

関連記事など

(FNN)

ゴリラが感染 類人猿で初 鼻づまりとせきの症状
ゴリラが新型コロナウイルスに感染したことが確認された。アメリカ・カリフォルニア州のサンディエゴ動物園は、11日、ゴリラが新型コロナウイルスに感染したと発表した。1月6日に、ゴリラ2頭にせきの症状が出始めたため、検査をしたところ、陽性だったという。動物園によると、ゴリラなどの類人猿で感染が確認されたのは今回が初めてで、鼻...

(NHK)

ゴリラの新型コロナ感染確認 大型類人猿では初か 米動物園 | NHKニュース
【NHK】アメリカの動物園で飼育されているゴリラ、少なくとも2頭が新型コロナウイルスに感染していたことがわかり、この動物園では大型…

(日テレNews24)

咳に鼻づまり…ゴリラがコロナ感染、経路は|日テレNEWS24
世界で初めて、ゴリラが新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。その感染経路とは――?

(Bloomberg)

ゴリラを新型コロナから守る
コンゴ民主共和国のビルンガ国立公園は、絶滅危惧種のマウンテンゴリラが新型コロナウイルスに感染する恐れがあるとしてツアーの中止を発表した。同国立公園は国連教育科学文化機関(UNESCO)の世界遺産に登録されている。動画リポート。 (Source: Bloomberg)

(毎日新聞)

複数のゴリラがコロナに感染 大型類人猿で「初の自然感染」 米西部の動物園 - 毎日新聞
 米西部カリフォルニア州のサンディエゴ動物園サファリパークで複数のゴリラが新型コロナウイルスに感染していたことが判明した。動物園の運営団体によると、大型類人猿への自然感染が確認されたのは初めてという。

 

 

タイトルとURLをコピーしました