次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

【話題】これを待ってた!便利な「チャック付きポテチ」に称賛の声 一方で「食い切るので使い道ない」と不要論も

話題
スポンサーリンク

Jタウンネットの記事

これを待ってた!便利な「チャック付きポテチ」に称賛の声 一方で「食い切るので使い道ない」と不要論も
2021年1月12日 06:00

カルビーのポテトチップスに「チャック」が付いた。

この画期的な変化が、2021年1月初旬、ツイッター上で話題になっている。どうやら、通常よりも大容量の「BIG BAG」がチャック付きになったらしい。なかなか1度では食べきれない「BIG BAG」。まさに、こういうのが欲しかった!

Jタウンネット編集部では7日、カルビー(千代田区)にこのチャックについて、詳しく話を聞いた。

「小分けに食べることができないから」
広報担当者によると、すべての「ポテトチップス BIG BAG」がチャック付きになったわけではなく、「うすしお味」のみ、新たにチャック付きのものが追加されたのだそう。

2020年7月に北海道のコンビニエンスストア限定で販売がスタートし、10月からは全国のコンビニエンスストア限定で販売中だ。

チャックがついた理由について担当者は、

「お客様からチャック付きの要望が以前より来ていたため、その要望にお応えし商品化いたしました。今までのゴムで縛る、ジップロックに移しかえすなどの対応は手間であったり、きちんと封ができなかったという声がありました」

と説明してくれた。やはり、食べきれなかったポテトチップスの保管に困っていた人は多かったようだ。

(記事の続きはJタウンネットのサイトでご覧ください)

これを待ってた!便利な「チャック付きポテチ」に称賛の声 一方で「食い切るので使い道ない」と不要論も - コラム - Jタウンネット
カルビーのポテトチップスに「チャック」が付いた。...

ネットの反応

マジか
待ってた

不要派は今まで通り食ってればいいから黙ってなさい

小さいタイプは不要かもしれないけど、BIGタイプは食いきれないからチャックは便利。

ついてたとしても、食べるの止まらんくてなくなりがち

「閉じれるからちょっとだけ食べよ」って言って 夜中に開けてしまったが最後、気付いたら全部食べちゃってるやつだ

チャックつきはやっぱり値段上がるのかぁ。
なら、チャックつきでなくて、今まで通りのやり方でチャックなしを食べた方が良さそう。

これでしけるから食べとかないと!って言うのがなくなる!

ダチのデブが、
「食べきれねぇのは、甘え。」って言ってて、
信頼度があがった。

関連記事など

(カルビー)

ポテトチップス うすしお味 | ポテトチップス | カルビー株式会社
「あけたら、はじまる。」カルビーポテトチップスの公式ウェブサイト。商品の詳しい情報や、おいしさの理由をご紹介します。

(湖池屋)

いつでもチャック|株式会社湖池屋
大人気ブランドから便利なチャック付き新登場!

 

タイトルとURLをコピーしました