次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<新型コロナ>マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い ~ネット「正直当然だと思うし『やっとか』ともおもう」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

毎日新聞の記事

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警
毎日新聞2021年1月19日 15時04分(最終更新 1月19日 16時37分)

北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大の非常勤職員、奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。捜査関係者が明らかにした。

府警は同日午後、奥野容疑者の自宅などを捜索。捜査員に付き添われて自宅を出る際、奥野容疑者は「不当な警察権力の介入だ」などと叫び、捜査車両に乗せられた。

府警は、飛行中の機内で乗客らの安全を脅かす行為で、悪質性が高いと判断したとみられる。

ピーチ社によると、離陸前に乗務員らがマスク着用を求めたが、奥野容疑者は「要請するなら書面を出せ」と拒否。離陸後も威圧的な態度で拒んだという。機長は航空法の「安全阻害行為」に当たると判断し、臨時着陸して奥野容疑者を降ろした。約2時間15分遅れで関空に到着し、乗客約120人に影響した。同社は「機内で大声を出し、他の乗客や乗務員を威嚇したため、安全阻害行為と判断した」と説明している。

(記事の続きは毎日新聞のサイトでご覧ください)

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警 - 毎日新聞
 北海道から大阪に向かうピーチ・アビエーションの飛行機内で2020年9月、マスク着用を拒んで客室乗務員らとトラブルになり、臨時着陸させたとして、大阪府警は19日、乗客だった私立大の非常勤職員、奥野淳也容疑者(34)=茨城県取手市=を威力業務妨害と傷害などの疑いで逮捕した。捜査関係者が明らかにした。

ネットの反応

馬鹿はどこにでもいるね。ますば周囲が嫌がらないマナーだろうに。

マスパセ
逮捕されたのか!

取調べや裁判でもマスクしないだろうし
警察や弁護士、裁判官も大変だろうなw

非常勤職員w
なんかコンプをこじらせてんだろうなぁ。
承認欲求の塊はホントみっともないわ。

文系大学不要論ってよく分かるわ
主義主張を押し通すのは分かるけど
状況が判断できないんだからな

わう~!!!
この日をまっていた!!!
あれが無罪放免になったらと思うと本当に腹が立ってたし、日本の治安に不安を覚えてしまう。
この狂人、twitterみてると、本当に性質悪い…

正直当然だと思うし「やっとか」ともおもう。

関連記事など

(読売新聞)

ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン

(Share News Japan)

マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い
マスク拒否し緊急着陸させた大学職員逮捕 威力業務妨害などの疑い 大阪府警 ▼記事によると… ・北海道から大阪に…

(Abemaニュース)

(J-CASTニュース)

飛行機「マスク拒否」男性、今度はホテルで... 警官10人近く出動の大騒ぎに
ピーチ機内で3か月前にマスクを拒否して降機させられた男性が、今度は長野県内のホテルでもトラブルとなり、その経緯をブログなどで暴露した。この男性は、食事時のマスクは合理性がないなどと主張している。ホテル側に事実関係や今後の対処などを聞いた。「法律上の規制はなく、マスクを強制できない」などと独自の主張機内トラブルのときは、...

 

タイトルとURLをコピーしました