次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<震度6強地震>社民・福島みずほ氏「地震が発生しました。被害について確認をしています。お見舞いを申し上げます」→16時間後にやっと続報ツイート ~ネット「とりあえず言っとく感」「貴女はそれ以上何もしないで下さい」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

福島みずほ(@mizuhofukushima)さんのツイート

地震が発生しました。被害について確認をしています。お見舞いを申し上げます。
午後11:44 · 2021年2月13日·Twitter for iPad

関連記事など

(ウェザーニュース)

福島県・宮城県で震度6強の地震 若干の海面変動あり 震源は福島県沖 M7.3
宮城県と福島県で最大震度6強を観測する地震が2月13日(土)23時08分頃に発生。震源地は福島県沖、震源の深さは55km、地震の規模を示すマグニチュード(M)7.3と発表されました。この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、津波による被害の心配はありません。

ネットの反応

何故に現段階でお見舞い申し上げるのか

なんだろうか。この違和感。。

貴女はそれ以上
何もしないで下さい。

福島みずほさま&社民党のからの情報を、お願いします!

とりあえず言っとく感

まだ情報の確認も出来てないうちにお見舞い申し上げますってどういうつもりですか?
不適切ですよ。

発生後40分後で「発生しました」って連絡は遅すぎ、かつ、地域も規模も情報無し。全く無意味。「被害について確認しています」ってのは現在確認中という意味か、すでに何か確認したのかわかりにくすぎ。混乱を招くだけの情報なら出さない方がマシですよ。

国民の皆さん命を守る行動を
と言いましょう
お見舞い申し上げるのは被害が確認出来てからです。

何してるのか知らないけど、邪魔だけしないでね。

何処で地震が発生したかも書かないで混乱させるだけかよ!

お願いです。災害現場に行かないで下さいね。視察は迷惑です。
ひとりでも貴女は党首です。役所や現場の方は振り回され、活動の邪魔になります。
自覚して下さい。ひとりになった理由を。今までと同じことをして迷惑を掛けないで下さい。

(追記2021.02.14)福島みずほ氏の続報ツイート(地震発生から約16時間後)

社民党は、本日大地震対策本部を立ち上げました。情報の収集と支援、政策提言に全力をあげていきます。地震の被害にあわれた皆さんに心からお見舞いを申し上げます。
午後3:30 · 2021年2月14日·Twitter for iPad

 

タイトルとURLをコピーしました