次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<中国ワクチン>IOCバッハ会長「どこの製造かは関係ない。重要なのは、有効かどうか」 ~ひろゆき「各国で承認が降りてない中国製ワクチンを世界中の選手で人体実験するとか、IOCマジ凶気」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

Yahoo!ニュース(スポーツ報知)の記事

バッハ会長 中国ワクチン「どこの製造かは関係ない。重要なのは、有効かどうか」
3/13(土) 12:38配信

国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は12日、3日間のIOC総会終了後に会見し、新型コロナウイルスへのワクチンの確保、接種が遅れている日本の東京五輪選手団が未接種のまま参加する可能性があることに「接種は義務付けていない。各国の指針や規則に従うことがIOCの原則で、どのようなものでも受け入れる」と述べた。

バッハ会長は中国から提供の申し出があった、日本では未承認のワクチンの使用を推し進める構え。「どこの製造かは関係ない。重要なのは、有効か、副反応がないかだけ。求められているのは連帯感だ」と判断の正当性を強調するが、事前に知らされていなかった日本では混乱が生じている。バッハ会長は選手の接種を優先するかの判断は「政府の責任。IOCは干渉しない」との立場を強調した。

バッハ会長 中国ワクチン「どこの製造かは関係ない。重要なのは、有効かどうか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長は12日、3日間のIOC総会終了後に会見し、新型コロナウイルスへのワクチンの確保、接種が遅れている日本の東京五輪選手団が未接種のまま参加する可

ネットの反応

バッハ会長がまず接種して様子を見てからなら検討してもいいんじゃねぇの?

東京オリンピックとかのレベルではなくて、オリンピック自体がこれだけ、商業路線になってくると、元々の意義が損なわれてるように思いますね。政治と絡めないなんて理念も、もはや白けてくる。

海外選手団ボイコットに一歩近づきましたね笑

スポーツの災典

関連記事など

(東京新聞)

五輪選手の接種「各国が判断」 IOC会長、中国ワクチンで混乱:東京新聞 TOKYO Web
【ジュネーブ共同】国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は12日、3日間のIOC総会終了後に記者会見し、新型コロナのワクチン確保...

(Share News Japan)

IOC会長、選手や関係者に中国製ワクチン提供の考え → ひろゆき氏「中国製ワクチンを世界中の選手で人体実験するとか、IOCマジ凶気」
ひろゆきさんのツイート ファイザーやモデルナなど、世界中で3億人近く接種して安全性が確認出来てる米国・英国製の…

 

0
タイトルとURLをコピーしました