次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

小泉進次郎環境相「日本の砂浜を守ってあげたい」 ~ネット「砂浜よりも、日本国民を守れよ!」「神奈川県民は責任を感じています」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

Yahoo!ニュース(ニッポン放送)の記事

小泉進次郎環境相「日本の砂浜を守ってあげたい」 “リ・デザイン”をテーマにサーキュラー・エコノミーの在り方を熱弁
3/14(日) 23:41配信

2月15日(月) ・16日(火)、『TOA World Showcase2021』が開催。「Re-Inventing Everyday ~『日常』を”再発明”する~」をテーマに様々なプログラムが行われる中、小泉進次郎環境大臣が、サーキュラー・エコノミーに対する考え方“リ・デザイン”を主軸とした基調講演を行った。

(中略)

政治家であると同時に父親でもある小泉大臣だが、小林氏から次の世代にどういう日本を残していきたいかについて聞かれると、「日本の砂浜を守ってあげたい。横須賀の三浦半島で育ってきたので、当たり前に享受している自然の恵みを残したい」と思いを語った。サーキュラー・エコノミーで地球のダメージを軽減し、経済活動で自然環境を治癒可能な状態にし失われたものを再生産できるように経済社会を再設計する“リ・デザイン”を掲げながら、コロナと気候変動の2つの危機と向き合って経済社会の在り方を作っていきたいと、熱い意見を述べた。

(略)

(記事の全文はYahoo!ニュースでご覧ください)

小泉進次郎環境相「日本の砂浜を守ってあげたい」 “リ・デザイン”をテーマにサーキュラー・エコノミーの在り方を熱弁(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース
2月15日(月) ・16日(火)、『TOA World Showcase2021』が開催。「Re-Inventing Everyday ~『日常』を”再発明”する~」をテーマに様々なプログラムが行わ

ネットの反応

砂浜よりも、日本国民を守れよ!

ごちゃごちゃ御託を並べてないで日本海側のゴミ内容を見て歩け
そして出している国へ強く意見してよ!環境大臣さん

国民より砂浜のようです

隠しきれないポッポ臭

これが総理になって欲しい3位か

本気でそう思うのならば、朝鮮とチャイナをなんとかしてください。
一度でも日本海側に行けばわかることです。

実際海岸汚いし基本的には賛同なんだけど買い物袋やスプーンじゃないんだよ。ペットボトルなんだよ。だから海岸沿い歩いてみろって。俺も近々また調べに行く。

私費でやってくれ。国民の為になることを君は何一つやっていない。そういう意味では親子だなって思うの

神奈川県民は責任を感じています

馬鹿息子、今度は衣類
「今後はテクノロジーを駆使してプラスチック(石油)ではなく代替利用できる素材を使用した衣類を作っていくべく、プラスチックに着目した法律を国会に提出する予定であることを明かした。」

糠に釘次郎語録(`・ω・´)キリッ
小泉進次郎環境相「日本はガラパゴスへの道をぎりぎりで踏みとどまった」
小泉進次郎環境相「これからは無料でスプーンが出てこなくなる。レジ袋有料化の発展版だ」
小泉進次郎環境相「私は明るい未来を作りたい。世界から取り残されないために、気候変動対策を加速させなければいけない」
小泉進次郎環境相「コンビニのスプーン有料化で、自分でスプーンを持ち歩く人が増えていく。ライフスタイルを変化させたい」
小泉進次郎環境相「日本の気候変動対策への姿勢を変えるため、私はあえて批判を受けた。その狙いは当たった」
小泉進次郎環境相「福島に対する食品の非科学的な対応をすぐに外してもらいたい」
小泉進次郎環境相「バタリーケージ含め、アニマルウェルフェア(動物福祉)の観点から、連携が深められればと思う」
小泉進次郎環境相「プラスチックの分野では完全にサーキュラーエコノミーに変わっていく」
小泉進次郎環境相「瀬戸内海のごみで国産スニーカーを製造したらどうか」
小泉進次郎環境相「日本の砂浜を守ってあげたい」

関連記事など

(YouTube WiLL増刊号)

(ツイッ速)

【エコ】小泉進次郎環境相「日本の砂浜を守ってあげたい」
1: ボラえもん ★ 2021/03/15(月) 19:14:11.08 ID:QK+hM7dF9 2月15日(月) ・16日(火)、『TOA World Showcase2021』が開催。「Re-Inventing Everyday ~

(日経ビジネス)

小泉進次郎・環境大臣「脱炭素ドミノを起こす」
菅義偉総理の宣言によって、2050年カーボンニュートラルへの動きが本格化した日本。この動きについて、脱炭素を軸にした経済成長の必要性を訴え続けてきた小泉進次郎環境大臣はどう見ているのだろうか。「日本はガラパゴスへの道をぎりぎりで踏みとどまった」と語る胸の内を聞いた。

(MAG2ニュース)

小泉進次郎の“セクシー環境政策”にうんざり 「ごみでスニーカー製造したら」発言に批判殺到
豊かな海づくりを掲げる瀬戸内海環境保全特別措置法(瀬戸内法)改正案が国会に提出されたことを受け、小泉進次郎環境相が中国新聞のインタビューに答えた。その中で、廃棄...

(BLOGOS)

プラスプーン有料化に非難轟々!「小泉進次郎環境相」の“気候変動担当大臣”兼務にも疑問の声
3月9日に閣議決定された「プラスチック資源循環促進法案」。コンビニなどでもらえるスプーンやフォークの有料化を事業者に求め、プラスチックの使用量の削減や海洋プラスチックごみ(プラごみ)対策が目的だ。政府は2021年度の国会での成立を目指し、早ければ2022年春に

(YouTube 闇のクマさん世界のネットニュースch)

 

タイトルとURLをコピーしました