次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<江川紹子氏>「人権問題で中国を批判する人の中には、自国等の人権問題には冷淡で、中国を非難する問題だけに熱心という人がいる」 ~百田尚樹氏「大量の人間が強制的に収容所へ送られたり(中略)生きたまま臓器を摘出されたりしている「人権問題」の事例が日本にあるなら、教えてください」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

Shoko Egawa(@amneris84)さんのツイート

人権問題で中国を批判する人の中には、自国等の人権問題には冷淡で、中国を非難する問題だけに熱心という人がいる。関心があるのは中国批判であって、人権ではないんだろうなあ…。

ネットの反応

まんま入れ替えてみました。
人権問題で日本を批判する人の中には、中共等の人権問題には冷淡で、日本を非難する問題だけに熱心という人がいる。関心があるのは日本批判であって、人権ではないんだろうなあ…。

中国がやってる事と、自国の事を同列で語るっておかしくないですか?日本国内の何処でジェノサイドが起きてるんですか?
そんな事言う人の方が、人権とかに関心ないと思いますよ。
日本国内で普段人権がーって騒ぐ人達ほど、拉致問題とかに関心ないですからね。拉致問題は本当の人権侵害ですけどね。

江川さんに同意。

勉強不足ですみません。
自国の人権問題とはどのような事なのでしょうか?

日本の人権問題って世界中が騒ぐ程の人権問題が有りますか?

中国共産党が現在近隣諸国に犯し続けているジェノサイドに匹敵するような我が国の人権問題というのは例えばどのような事柄でしょう。その様な事があるのならそれは放置しておいてはならない大問題です。具体的に提示して下さい。

日本が他民族を強制収容したり、臓器摘出したり、女性を集団レイプしているのか?

関連記事など

(読売新聞)

「日本は人権尊重しているのか」中国外務省、ウイグル問題巡り反発 : 国際 : ニュース
【北京=比嘉清太】中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)報道局長は、日本政府が新疆ウイグル自治区の人権状況に深刻な懸念を表明したことに対し、25日の定例記者会見で日中間の歴史問題を持ち出し、「日本側の行動が人権を尊重して

(NHK)

ウイグルの人権問題で欧米が制裁 中国は反発 日本の対応は | NHKニュース
【NHK】中国の新疆ウイグル自治区の人権問題をめぐって、欧米各国は歩調を合わせる形で自治区の当局者らに制裁を科しました。さらに、ア…

(現代ビジネス)

カズオ・イシグロの警告が理解できない、リベラルの限界(御田寺 圭) @gendai_biz
「現代ビジネス」は、第一線で活躍するビジネスパーソン、マネジメント層に向けて、プロフェッショナルの分析に基づいた記事を届ける新創刊メディアです。政治、経済からライフスタイルまで、ネットの特性を最大限にいかした新しい時代のジャーナリズムの可能性を追及します。

(YouTube 岩田温チャンネル)

 

タイトルとURLをコピーしました