次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<台湾>中国が侵攻なら最後まで戦う 米国は脅威認識=外交部長 ~ネット「日本にこの覚悟があるか?」「国の覚悟って、鬼気迫るものがある」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

ロイターの記事

台湾、中国が侵攻なら最後まで戦う 米国は脅威認識=外交部長
2021年4月7日3:26 午後

[台北 7日 ロイター] – 台湾のジョセフ・ウー外交部長(外相)は7日、中国による台湾侵攻の危機が高まっていると米国はみていると述べ、そうした事態になれば台湾は最後まで戦うと強調した。

ウー氏は記者団に、米国の東アジア専門家は「中国が台湾に対して攻撃を仕掛けることの危険性をはっきりと認識している」と語った。

「われわれは当然台湾を守る意思がある。必要になれば戦争を行う。自衛しなければならなくなったら最後まで戦う」と主張した。

台湾、中国が侵攻なら最後まで戦う 米国は脅威認識=外交部長
台湾のジョセフ・ウー外交部長(外相)は7日、中国による台湾侵攻の危機が高まっていると米国はみていると述べ、そうした事態になれば台湾は最後まで戦うと強調した。

ネットの反応

これはもう明らかに侵略だし台湾は独立した国だよね
日本はどうするのか、明日は我が身

日本にこの覚悟があるか?

台湾侵攻に対しアメリが動けば日本の米軍基地を攻撃すると発言している事も忘れてはいけない。

売国奴2Fが居る限り…
でもマジ日本も腹を括る時なのでは?
もうコウモリみたいな行動では、誰にも相手にされ無くなるよ!
お隣の国みたいにね…

昭和時代、国共内戦世代が「台湾に戦車が上がって来たらアンパン地雷を抱いて~」と言っておりました。

む、無理だよ・・・戦力も質も違い過ぎる・・・。

国の覚悟って、鬼気迫るものがある。

中国の侵攻で台湾情勢が緊迫化してるだけでなく、日本も同じ状況に立たされてる事を自覚し、各々が危機感を強く持たなければならないです。
在日米軍が介入すれば後方支援するシナリオが現実味を帯びます。
日本人の国なのに殆ど日本人が居ない、不祥事だらけの在日政府を無防備で当てにしないように。

そりゃ誰だって戦争なんてしたくない。けど友好国の台湾を見捨てる日本を誰が守ってくれる?アメリカ?気が変わったら日本も終わりだよ。

台湾としては当然の覚悟と言える。
そして仮に中国が台湾を併合したら今より更に中国と対峙する必要性が有る。
中国が台湾を併合してそのまま大人しくしているなんて考えられる訳も無い。
それより前に良き隣人として日本も最大限の協力をして中国の目論見を防ぐのが最善策だが。

国を守る姿勢が素晴らしい。

関連記事など

(ロイター)

中国戦闘機、台湾の防空識別圏に侵入 米ミサイル駆逐艦が海峡通過
台湾国防部(国防省)は7日、戦闘機12機を含む中国の航空機15機が台湾の防空識別圏(ADIZ)に侵入したと発表した。このうち対潜哨戒機1機が台湾とフィリピンの間に位置するバシー海峡上空を南方に向けて飛行。台湾空軍は軍機を派遣し、中国に対し警告した。

(NHK)

台湾の防空識別圏に多数の中国軍機進入 台湾は中国を非難 | NHKニュース
【NHK】台湾の国防部は7日、台湾が設定する防空識別圏に多数の中国軍機が進入したと発表しました。台湾側は中国の習近平国家主席が台湾…

(北國新聞)

「中国の言動は矛盾」と不信感 台湾、軍事活動活発化に|全国のニュース|北國新聞
【台北共同】台湾の呉ショウ燮外交部長(外相)は7日、外国メデ…

(産経新聞)

中国の台湾侵攻「大多数が考えるより間近だ」 次期米太平洋軍司令官
【ワシントン=黒瀬悦成】バイデン米大統領から次期インド太平洋軍司令官に指名されたジョン・アキリーノ太平洋艦隊司令官(海軍大将)は23日、上院軍事委員会の指名承認…

(Share News Japan)

台湾、中国が侵攻なら「必要になれば戦争を行う。自衛しなければならなくなったら最後まで戦う」
台湾、中国が侵攻なら最後まで戦う 米国は脅威認識=外交部長 ▼記事によると… ・台湾のジョセフ・ウー外交部長(…

 

0
タイトルとURLをコピーしました