次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<伊是名夏子氏>過去(2005年)に子ども料金でディズニーに不正入場していた悪事が発覚

ニュースまとめ
MINOLTA DIGITAL CAMERA
スポンサーリンク

そう(@manicsoul_)さんのツイート

最近お騒がせの伊是名夏子さん、2005年(当時23歳?)に子ども料金でディズニー入場してるんだけど……
障害者割引が始まったの2020年からですよね?
同じ身体障害者としては本当にこういうのやめてほしいです。。

(ブログ魚拓)

Disneyland Anniversary : コラムニスト伊是名夏子ブログ
行ってきました!!
8ヶ月ぶりのみっきーらんど!
暑すぎたぁ。
レストランで二時間くらいおしゃべりしちゃいました。
で、よく考えてみると、大好きな同じメンバーで二年前の8月4日もディズニーに行っていたのです。
上が二年前のチケット。
下が今回。
うぉぉぉぉ。

ネットの反応

障害者と言う立場をこのように悪用されたら本当に困っている方達がお気の毒。
足の悪い母を連れての外出は、どこも至れり尽くせりで感心と感謝ばかりです。

車椅子使用の障碍者を、
最も傷つけてるのが夏子さん。
彼女の行為は、「障碍者」と言う「特権乱用」です。

たまには夏子を擁護してやろうと
小一時間考えたが
こいつを擁護するのは無理だったわ

夏子は悪くないよ
両親にそうやって育てられたから悪い事だとは分かってるけどいつものようにやっただけじゃないかな?
「夏子は乗り物にも乗れないし子供料金で充分」
全てにおいて素で正しいと思ってると思うよ

社民党はなんでこんな人を幹部に入れたんだ
党首じゃなくて、別の人物が連れてきたとの話もあるようだが

室井佑月さんが弁護士紹介すると助言してたけどどうなったんだろう
さぞかし敏腕弁護士だろうな(棒

関連記事など

(togetter)

社民党の伊是名さん、子供料金でディズニー入場していた?
これダメでしょ。※ツイートとリプを追加しました。

(temita)

車椅子芸人 ホーキング青山の駅のバリアフリー問題へのコメントに共感の声
みなさんの隙間時間を埋める情報をがんがん共有していきます! あなたの知らない世界の出来事がココにある!!

 

0
タイトルとURLをコピーしました