次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<安倍前首相>「枝野さん、議論しろよ」憲法シンポで改憲議論呼びかけ ~ネットの反応「わははは煽る煽るwwww」「揚げ足取りしかできない野党に、ちゃんとした議論なんてできるのだろうか・笑」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

産経新聞の記事

「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ
2021.4.23 00:16

安倍晋三前首相は22日、東京都内で開かれた「日本国憲法のあり方を考えるシンポジウム3」(夕刊フジ主催)にパネリストとして出席し、立憲民主党の枝野幸男代表に憲法改正議論を呼びかけた。「枝野さんは『安倍晋三が首相の間は議論しない』と言っていた。私はもう首相ではないのだから議論しろよ、という感じだ」と述べた。

国会の憲法審査会で改憲議論が進まない現状には「国会議員としては恥ずかしいと思わないといけない」と語った。改憲手続きを定める国民投票法改正案の採決も訴えた。

自衛隊に関しては「最大の実力組織について憲法に明文規定がないのはおかしい」と憲法への明記を改めて主張。「打撃力を抑止力として考えるべきだ。実際の手段と作戦計画も整える必要がある」とも述べ敵基地攻撃能力を保有すべきだとの意向を重ねて示した。

「枝野さん、議論しろよ」 安倍前首相が憲法シンポで改憲議論呼びかけ
安倍晋三前首相は22日、東京都内で開かれた「日本国憲法のあり方を考えるシンポジウム3」(夕刊フジ主催)にパネリストとして出席し、立憲民主党の枝野幸男代表に憲法改…

ネットの反応

安倍さん、大臣辞めてから行動力がすごくなってきてる……

安倍前総理の強い志、その言葉に触れてやはり日本のリーダーは安倍晋三だと再認識しました。

そもそも「首相が誰誰であるうちは議論しない」などと言う言い分が通ると国会議員が、しかも、支持率が著しく低くとも一党の党首たるものが考えていることがおかしいし、カッコ悪い。

体調崩してやめてからまたちょこちょこ出てくるこの人はなんなんだろう?前回の時もだったよね。いつの間にか安倍アレルギーが出てるわ。

無理ですよ。枝野は自分が敗けるのが確実な議論には絶対参加しません。自分が勝つと確信しているものだけしか出ないんですから。

わははは煽る煽るwwww

安倍さん、診断書出せよ

揚げ足取りしかできない野党に、ちゃんとした議論なんてできるのだろうか・笑

関連記事など

(北國新聞)

敵基地攻撃能力の保有主張 安倍氏「本気で検討を」|全国のニュース|北國新聞
自民党の安倍晋三前首相は22日夜、東京都内で開かれた夕刊フジ…

(時事通信)

憲法96条「いかがなものか」 国民投票法、早期採決を―安倍前首相:時事ドットコム
安倍晋三前首相は22日、東京都内で開かれた憲法改正に関するシンポジウムに出席し、改憲手続きを定めた96条について「国会議員の3分の1ちょっとが改正反対であれば、国民の半数以上が賛成であっても改正できないのは、いかがなものかと今でも思う」と述べた。

 

 

 

0
タイトルとURLをコピーしました