次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<伊是名夏子氏>川崎市が障害等級の審査会を実施 伊是名氏は?(令和電子瓦版) ~ネット「夏子、田植え出来るんかw」「この方のおかげで、私含めその他大勢全国の障害者は、痛くもない腹を探られることになるでしょう」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

令和電子瓦版さんの記事

川崎市が審査会を実施 伊是名氏は?
2021年4月24日

コラムニストで社民党常任幹事の伊是名夏子氏の障害等級が変更され、ヘルパーの派遣等が見直される可能性が出てきたことが、23日までに当サイトの調べで明らかになった。同氏は居宅介護の申請の際に虚偽の事実を述べたことを自身のブログで明かしており、障害等級変更が事実であれば実情に合った支給に変更することを目的としたものと推察される。また、川崎市では伊是名氏への抗議の有無に関する情報について一切、答えないとする方針に切り替えたもよう。

■複数の関係者が明かす審査会開催の事実

伊是名氏は「コラムニスト伊是名夏子ブログ」で、2008年に「ヘルパー活用」というタイトルの記事を公開。「ヘルパー申請をする時、かなり嘘をついたのです。お風呂は一人で入れない。ご飯も一人で食べられない。トイレも介助が必要…などなど。」と記述した(2008年2月20日公開)。

この記述が障害者自立支援法(現障害者総合支援法)の居宅介護における不正な受給ではないかとネットを中心に問題にされ、その後、伊是名氏は当該記事を含む多数の記事を削除している(参照:伊是名氏に新疑惑 虚偽申請でヘルパー受給か)。不正受給が行われていたとしたら、いわゆる2項詐欺(刑法246条2項)が成立する可能性があり、JR来宮駅へ駅員4人を動員させ、電動式車椅子を運搬させた事案(4月1、2日)より、遥かに重大な責任を問われかねない。

この点に関し、複数の関係者が23日までに以下のように語った。

(記事の続きは令和電子瓦版のサイトでご覧ください)

川崎市が審査会を実施 伊是名氏は? | 令和電子瓦版
 伊是名夏子氏の障害支援区分が変更され、ヘルパーの派遣等が見直される可能性が出てきた。

ネットの反応

あらあら、障害等級見直しかも。
私は詳しくないが、ヘルパーさんって、重度障害の方でも、週数時間しかお願いできないのでは。
彼女の使いまくりが不思議。収入も離婚してるのにNHKは出すのかな?

川崎市が伊是名の等級を見直さなかったら、居宅介護は嘘をついても申請が通るという事になる。

なんでこういう人たちって、自身の法律違反やウソを自慢しちゃうんでしょうね

夏子、スポーツジムに通ってたんかw

夏子、田植え出来るんかw

左翼はこういうことやるから嫌われるのにな

弱者の足引っ張ってどうするよ…

社民党を背景にしたうるさ型だけ優遇は 本当にもっと支援しなければならない人達に不公平。

インスタも非公開にしてしまいました。
いよいよ本格的な隠蔽工作?!

今色々と日本人が差別されている「あの川崎市」ですから、どんなアクロバティックな擁護を画策しているのか

この方のおかげで、私含めその他大勢全国の障害者は、痛くもない腹を探られることになるでしょう。川崎に限った話で終わることはないと思います。全くいい迷惑です。。

関連記事など

(神奈川県)

伊是名夏子さんコラム 中学時代の思い出|あなたのみらいを見つけに行こう!
「あなたのみらいを見つけに行こう!」は、慢性疾病にり患する児童の健やかな成長と自立を支援するwebサイトです。このページでは、骨形成不全症の伊是名夏子さんに中学時代の思い出を振り返ってもらいました。

(ブログ 事実を整える)伊是名夏子が乙武洋匡にライバル心を燃やしてるブログ(削除済み)の魚拓

(ライブドアニュース)

伊是名夏子氏「嫌がらせやめて」も賛否両論「ネット集団リンチ」と心情吐露 - ライブドアニュース
「ママは身長100cm」などの著書がある、コラムニストで社民党常任幹事の伊是名夏子さん。4月4日にブログに投稿した「JRで車いすユーザー乗車拒否にあいました」というエントリーはネットを中心に大きな反響を呼ぶ。

(伊是名夏子さんTweet画像)※ブログは削除済み

 

+1
タイトルとURLをコピーしました