次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<韓国紙>自衛隊、今年に入って外国軍と共同訓練急増…韓国とは2018年以降「ゼロ」 ~ネットの反応「こっち見んな」「旭日旗見て喚く連中となんて一緒に訓練できんやろ」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

韓国紙・中央日報(日本語版)の記事

自衛隊、今年に入って外国軍と共同訓練急増…韓国とは2018年以降「ゼロ」
2021.06.09 15:04

自衛隊が外国軍と共同で行う訓練が今年に入って急増したことが分かった。

9日、日本経済新聞が今年1~5月に発表されたものを集計した結果によると、自衛隊と外国軍の共同訓練は合計38回で週2回程度だった。

昨年同期間は4月から5月までの間に合計4回にとどまっていたこととは比較される。自衛隊は新型コロナウイルス感染症(新型肺炎)拡大初期だった昨年上半期は共同訓練を事実上中断し、昨年夏以降に感染予防対策を講じながら訓練を再開した。

自衛隊の共同訓練は米国だけでなくオーストラリア、インド、欧州国家などを含む多国間での訓練が増加している。日経は訓練の状況は外交関係を反映するとしながら、2018年以降、韓日両国間の共同訓練は一度も行われていないと伝えた。

自衛隊、今年に入って外国軍と共同訓練急増…韓国とは2018年以降「ゼロ」
中央日報 - 韓国の最新ニュースを日本語でサービスします

ネットの反応

2018年って明らかにレーダー照射事案が原因でしょ?
意図的にレーダー照射してきたくせに、謝るどころか言い訳して逆に自衛隊を批判するような軍隊と共同訓練なんてしないよ

そりゃ、仮想敵国と訓練なんてできないでしょ。

旭日旗でトラブル
銃の弾貸し借り
レーダー照射
他にもあげたらキリ無い

報道はされてないが、今韓国の相手してる暇ない、尖閣、台湾を守るために自衛隊が多国籍軍と連携して対応している。

旭日旗見て喚く連中となんて一緒に訓練できんやろ

韓国と訓練したってなんのメリットもないからです。
共同訓練はお互いが切磋琢磨して技術を磨き、信頼性を高めていくのが目的だけど、その目的が果たせないので、やるだけ無駄だからでしょ。

中央日報さん、なぜ「ゼロ」であるか…そこを書いてあげないと。
もしかしたら分かってない地元の読者もいるかも知れないよ?

こっち見んな

関連記事など

(日本経済新聞)(会員限定記事)

外交・安保(13)外国軍と共同訓練、週2回
自衛隊と外国軍が共同訓練する機会が増えてきた。戦闘技術の向上や有事での協力に向けた準備だけでなく、軍備増強を進める中国の抑止という目的もある。2021年1~5月は公表ベースで陸海空の合計で38回と週2回ペースで実施した。近年、目立つのは同盟国の米国だけでなくオーストラリアやインド、欧州などを含めた多国間の訓練だ。4月に...

(アノニマスポスト)

<韓国メディア> 今年に入って日本の自衛隊と外国軍との共同訓練が急増 韓国とは2018年以降「ゼロ」…=ネットの反応「旭日旗騒ぎとレーダー照射しながらこれw」「普通、敵国と訓練なんかしないだろw」
※まずはブログランキングにクリックのご支援何卒宜しくお願いします ↓ ↓ ↓   自衛隊が外国軍と共同で行う訓…

(白石令子の令和ニュース)

 

タイトルとURLをコピーしました