次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<石垣のりこ議員>元秘書との不倫に続き、国会事務所「違法な“私的利用”」疑惑が発覚 ~ネットの反応「宮城の恥再び」「これは説明が必要なんじゃないの?」

ニュースまとめ
石垣のりこ議員(本人ツイッターより)
スポンサーリンク

週刊女性PRIMEの記事

【独自】立憲・石垣のりこ議員に新たな問題が!「国会事務所」違法な“私的利用”疑惑
2021/6/14

過去に元秘書と不倫関係にあったことが発覚した、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)に、さらなる疑惑が発覚した。

「議員会館にある石垣さんの事務所が、私的な目的で使われていたかもしれないんです」

石垣議員の元支援者、Aさんが事情を打ち明ける。

菅野氏が刊行する雑誌編集部の名刺に
「国会事務所」が記載
「石垣さんの当選後、公設第一秘書のBさんから2枚の名刺をもらったんです。

一枚は、石垣さんの秘書としての名刺。もう1枚は、菅野さんの発行する月刊雑誌『ゲゼルシャフト』の名刺でした。Bさんは、菅野さんの雑誌の仕事も兼職していたようです。

その編集部の名刺をよく見てみると、下の方に石垣さんの国会事務所の名前が書かれていて、事務所の電話番号まで記載されていたんです」

菅野完氏(46)とは、石垣議員の元私設秘書で、『週刊女性』が石垣議員と不倫関係にあったと報じた男性だ。

確かにAさんが受け取った『ゲゼルシャフト』の名刺を見ると、港区にある編集部の住所の下に、「国会事務所(石垣のりこ事務所内)」と記載されている。

「同じ名刺はBさんのほかに菅野さんや、Bさんの夫で、今も石垣さんの私設秘書を務めている横川圭希さんのものもありましたね」(Aさん)

 

 石垣議員の議員活動と関係のない菅野氏の雑誌の仕事が、国民の血税で運営されている国会の事務所内で行われていた可能性がある──。

(記事の続きは週刊女性PRIMEのサイトでご覧ください)

【独自】立憲・石垣のりこ議員に新たな問題が!「国会事務所」違法な“私的利用”疑惑 | 週刊女性PRIME
過去に元秘書と不倫関係にあったことが発覚した、立憲民主党の石垣のりこ参議院議員(46)に、さらなる疑惑が発覚した。議員会館にある石垣議員の事務所が、私的な目的で使われていたかもしれないというのだ。石垣議員の元支援者、Aさんが打ち明けた内容は──。

ネットの反応

国会私物化

これは説明が必要なんじゃないの?

左派も別に不正を問題視するのはいいけど、議員が与党か野党かで反応が全く違うのは止めたほうがいい
もちろん我々右派も気を付けなければならないけどな

この先もまだまだ色々出てくるんだろうなと、そして定番の体調不良による入院がくるのかなと、見て見ぬふりをしていた議員もいるのかなとか勘繰ってしまう

宮城の恥再び。故郷ながら反権力志向が強すぎて辟易するなあ、こんなの輩出するんだから。

さもありなん…こいつらのしでかした事なら今更驚きもしないんですけど。
突き放した言い方になるけど、あとは次回の選挙で宮城県民の良識が問われるって話ですな。

この人、恋愛に溺れちゃうタイプだったんだね。見た目は石垣のりこだけど中身はノイホイだったんだ。まるで操り人形。ノイホイのLINEも本当にキモイしやばい。

関連記事など

(Yahoo!ニュース 週刊女性PRIME)

石垣のりこ議員、不倫相手・菅野完氏の3股発覚! 元交際相手が語る「身勝手な下半身」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
「“俺は政権や右翼勢力に狙われているから、交際していることは誰にも話すな”とクギを刺されました。まさか石垣議員と不倫していて、私との交際がバレないための口止めだったなんて……」

(NEWSポストセブン)

立憲・石垣のりこ議員と菅野完氏が不倫騒動 元夫から訴えられていた
 立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われる石垣のりこ参院議員(46)と、森友学園問題の追及で知られる著述家・菅野完氏(46)の不倫騒動が発覚した。2人は、石垣のりこ議員の元夫から損害賠償…

(続報 東スポWeb)

立民が国会事務所〝私的利用疑惑〟の石垣のりこ議員を注意…「身内に甘い」「対応遅い」 – 東京スポーツ新聞社
 立憲民主党(枝野幸男代表)は16日、国会事務所の私的利用疑惑を報じられた石垣のりこ参院議員(46)に対し「注意」したことを発表した。  この問題は石垣氏が永田町の参議院会館事務所を私的な目的で使って...

 

 

タイトルとURLをコピーしました