次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<人気YouTuber>“自粛破りの大パーティ”も「反省ゼロの煽り動画」アップで大炎上 ~ひろゆきの反応「こういう場面をちゃんと避けてるヒカキンさんはさすがだなぁ」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

週刊女性PRIMEの記事

人気YouTuber“自粛破りの大パーティ”も「反省ゼロの煽り動画」アップで大炎上のウラ
2021/6/25

緊急事態宣言下の6月18日、YouTuber31人が集まり「自粛破りの大パーティー」「深夜3時まで泥酔カラオケ」と『文春オンライン』が報じた。

人気YouTuber・あやなんの誕生日会だったというが、“路上喫煙”や“立ちション”といった様子まで写真に収められた。今回は飲み会といったことに留まらず、マナーや振る舞いについても問題視されることに。

「あやなんさんは大人気YouTuberの『東海オンエア』のしばゆーさんと夫婦で2児の母。子どもから大人までさまざまな世代が視聴するYouTubeだけあって、ネットニュースのコメント欄には“教育上よくない”、“彼らを持ち上げるのはいかがなものか”といった声が多数寄せられました。

謝罪で炎上したのは……

飲み会の参加者には『水溜りボンド』のトミーさんの姿もありましたが、同グループは今回の東京五輪で『コカ・コーラ』のアンバサダーにも就任しています」(ウェブメディア編集者)

報道が大きく取り上げられた後は、人気YouTuberらは次々と自身のチャンネルで謝罪動画をアップしたり、SNSで反省の言葉を発信するなど、それぞれの対応をみせた。

最大手YouTuber事務所の『UUUM』は『水溜りボンド』のトミー、アバンティーズ・そらちぃ、ツリメらがパーティーに参加していたことについて、「当社専属クリエイターの行動に関するお詫びとご報告」という体裁の謝罪文を掲載。

《医療関係者をはじめとした多くの皆さまが新型コロナの収束に向け努力してくださっている中、また、全国の皆さまが感染防止のために努力されている中で、クリエイターの行いに心を傷めた方々や、ご不快に感じられた方々がいらっしゃることと存じます。このたびの当社クリエイターの行動につきまして、深くお詫び申しあげます》(原文ママ)

面々が素早く誠意をみせるなか、それとは真逆に“大炎上”しているのが、当日の参加者であり『ヘラヘラ三銃士』メンバーのさおりん。

整形する過程を赤裸々に公開したりといった、韓国系のネタを中心に活躍する女性3人組YouTuberだが、そんなさおりんがソロで出演した動画のタイトルは『謝罪。この度は申し訳ございませんでした。』というもの。

しかし、その実はというと……。

(記事の続きは週刊女性PRIMEのサイトでご覧ください)

人気YouTuber“自粛破りの大パーティ”も「反省ゼロの煽り動画」アップで大炎上のウラ | 週刊女性PRIME
緊急事態宣言下の6月18日、YouTuber31人が集まり「自粛破りの大パーティー」「深夜3時まで泥酔カラオケ」が報じられた。それぞれすぐに謝罪動画をアップするなか、“逆に炎上”してしまったグループがいて……。

参考記事

(文春オンライン)

水溜りボンド、あやなん、コムドット…超人気YouTuber31名が緊急事態宣言下に“自粛破りの大パーティ”「深夜3時まで泥酔カラオケ」《スクープ撮》 | 文春オンライン
6月18日22時頃、ほとんどの飲食店が閉店し人通りがまばらになった東京・恵比寿。しかし、飲食店「X」にはいまだ煌々と明かりが灯っていた。そしてそこへ、次から次へと人が吸い込まれていく。彼らは一般人では…

(スポニチアネックス)

水溜りボンドら所属UUUMも謝罪「不適切な行動」「厳重注意」緊急事態宣言下のパーティー参加 - スポニチ Sponichi Annex 芸能
 男性2人組「水溜りボンド」、男性4人組「アバンティーズ」ら人気YouTuberの所属事務所UUUMは24日、この日、文春オンラインで報じられた「緊急事態宣言下で開催された人気女性YouTuber・あやなんの誕生日パーティーへの参加」について公式サイトで謝罪した。

(東スポWeb)

シバター ユーチューバー31人宴会に「意識低すぎると思うけど…批判はできない」 – 東京スポーツ新聞社
 人気ユーチューバーのシバター(35)が人気ユーチューバー31人による〝深夜の自粛破りパーティー〟に私見を語った。  緊急事態宣言下にもかかわらず、ユーチューバー・あやなんの誕生日パーティーに「水溜ま...

(続報 Share News Japan)

宴会参加Youtuber 持論を展開「ぶっちゃけあまり反省していません」「失望する人もたくさんいると思うんですけど、僕らはそれで構わない」
「深夜の宴会」参加ユーチューバー・えびすじゃっぷ「飲み会は自己責任」“立ちション”は謝罪し、交番へ ▼記事によ…

ネットの反応

シバターも言ってたが
このコロナ禍で会食一度もしてません
自粛し続けているって人はほぼいないって
まあそりゃそうだ
でも 31人はダメだろう
それに皆人気YouTuberなのに誰一人文春砲とかそういうの意識してなかったのかなぁ
撮られるに決まってるじゃんと
私はそう言いたいですけどね?

一人も知らんな。
チャンネル登録してる人たち、めっちゃ被ってるんじゃないの?

この件に関わってる人が一人や二人じゃなくてYouTuber31人だから、謝罪文出しても「どうせこの件の責任は一人じゃないから」って軽く捉えてそうww

31人もいてYouTubeみてる自分がこのうち誰一人知らないのは流行りについていけない陰すぎるオタクってことなんだろう

流石、人気YouTuber、街で見たら実は迷惑三昧の人々だった。

こういう奴は謝罪するのも収入だし、謝罪するきっかけを作るのも収入。
こんなことバカにしか出来ないよな。

フィフィも言ってるけど彼らは所詮一般人。
プロ根性があったら行かないのが吉。
あと参加したメンバーがこの件で煽り動画を上げる始末。
もう登録者は解除した方がいいよ。

なんかYouTuber炎上してるらしいから調べてみたんだけど流石に引いた、、、人気も影響力も人より全然あるんだからもっと周りのこと考えて行動すればいいのに、、というかマスク無しで31人も集まってって炎上するって思わなかったのかな。コロナじゃなければ炎上こんなにしなかっただろうけどさ、、

テレビタレントならこういった不祥事の後はなんらかの制裁が課せられて、それがもしかしたら抑止効果となってるかもしれないけど、Youtuber はどうなんだろう?注意だけ?

人気YouTuber31人が緊急事態宣言下で深夜まで飲み会!?だれ一人わからん…もうダメだ…死のう。

YouTuberの反応

(コレコレチャンネル KoreTube)

(ポケカメン)

(スーツ背広チャンネル)

(その他関連記事など)

(J-CASTニュース)

総勢31人、Youtuber「深夜の大宴会」騒動 参加者が「おふざけ謝罪」動画で火に油
人気YouTuber31人が緊急事態宣言下に飲酒を伴う誕生日パーティーを開いていたと報じられたことを受け、参加者が相次いで謝罪している。「形だけの謝罪動画出されても......」パーティーの開催は、文春オンラインが2021年6月24日に報じて明らかとなった。記事によれば、パーティーは6月18日、YouTuberのあやな...

(日刊スポーツ)

ひろゆき氏、ユーチューバー宴会報道に「避けてるヒカキンさんはさすが」 - 芸能 : 日刊スポーツ
元「2ちゃんねる」管理人として知られる「ひろゆき」こと西村博之氏(44)が、人気ユーチューバーたちが緊急事態宣言下で宴会を開いていたことを謝罪した件を受け、私… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

(エキサイトニュース リアルライブ)

31人でパーティーの人気YouTuberらが“謝罪祭り”「何度同じことをしたら…」呆れ声も (2021年6月25日) - エキサイトニュース
人気ユーチューバー31人が緊急事態宣言下の6月18日に飲み会を開いていたとして、参加していたユーチューバーがSNSやユーチューブなどで謝罪している。24日に『文春オンライン』(文藝春秋)で報じられたこ...

(UUUM)当社専属クリエイターの行動に関するお詫びとご報告

当社専属クリエイターの行動に関するお詫びとご報告
このたび、緊急事態宣言中の東京都内において、UUUM専属クリエイターを含む大人数が集合し、不適切な行動をとっていたことが判明しました。また、本日、本件に関する報道記事が掲載されました。医療関係者をはじめとした多くの皆さまが新型コロナの収束に向け努力してくださっている中、また、全国の皆さまが感染防止のために努力されている...

(東スポWeb)人気ユーチューバー「水溜まりボンド」の冠番組が放送休止

人気ユーチューバー「水溜まりボンド」の冠番組が放送休止 宣言下の31人大宴会に参加 | 東スポWeb
人気ユーチューバー31人が緊急事態宣言下にパーティーを行っていた問題で、参加していた「水溜まりボンド...

 

タイトルとURLをコピーしました