次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<上智大・中野晃一教授>五輪開催派や選手に対し「スポーツしかできないバカって本当に世界的にこんなにゴロゴロいるんだね」 ~ネットの反応「貴方だって政治学しかできない○○かもしれませんよね」「下劣なツイート内容に涙が出そう」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

中野晃一 Koichi Nakano(@knakano1970)さんのツイート

選手に罪はない、もしくは選手自身が自分たちに罪はないと思ってたりするみたいだけどスポーツしかできないバカって本当に世界的にこんなにゴロゴロいるんだね。医療崩壊目前にしてオリンピックやらんだろ。

健全な身体に健全な精神が宿れば良かったのにねえ。筋肉とカネと権力の癒着は醜悪だね。
午前6:25 · 2021年7月8日·Twitter for iPhone

(魚拓)

中野晃一 Koichi Nakano on Twitter: "選手に罪はない、もしくは選手自身が自分たちに罪はないと思ってたりするみたい…

ネットの反応

要約してしまえば
・スポーツ選手は馬鹿
・五輪の中止
・私は醜悪です
ってとこだけど合ってる?

貴方だって政治学しかできない○○かもしれませんよね。まあ政治学とて、たいしたレベルじゃないかもしれませんが。少なくもオリンピック選手は日本のトップアスリートです。

下劣なツイート内容に涙が出そうです。恥ずかしくないのですか?

まだ肉体が健全なだけマシやわ。精神も肉体も不健全な奴が大学教員だったりする国は醜悪どころか絶望しかないからな?

上智大学の教授ってこんなに他人のことバカにしてもやってられるんだね。上智大学の学生のことも内心バカにしてみくだしてるんだろうなぁ

カネ、ビジネス、政治、欲望のイヤラシさをひしひしと感じさせられます。言いにくいことを、よくぞ言ってくださった、という思いです。

オリンピアンとパラリンピアンに対する侮辱的差別的発言ですね

権力を批判する為にスポーツ選手をわざわざバカにするのか。とてもじゃ無いが健全な精神が宿ってるとは思えん発言やな。人を指導する立場の者として恥ずかしくないのか

関連記事など

(しんぶん赤旗)

新春対談/上智大学教授(政治学) 中野晃一さん 文明壊す安倍政治と決別する「覚醒の年」に/日本共産党委員長 志位和夫さん 国民にポジティブな魅力が伝わる野党共闘へ

 

 

タイトルとURLをコピーしました