次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のための保守系時事ニュース・オピニオン・デジタル資産サイト

<小西ひろゆき議員>安倍総理が東京オリパラの名誉最高顧問に。限りなく世界に対して不名誉なことだ ~ネットの反応「例えどうあれ、あなたのこの発言は、選挙区民として軽蔑します 出身地の徳島へお戻り願いたいです」

時事ニュース
スポンサーリンク

小西ひろゆき (参議院議員)(@konishihiroyuki)さんのツイート

安倍総理が東京オリパラの名誉最高顧問に。

限りなく世界に対して不名誉なことだ。

せめて、世界の人たちが日本国民ではなく日本政治を軽蔑すること祈りたい

小西ひろゆき氏プロフィール(Wikipediaより)

小西 洋之(こにし ひろゆき、1972年1月28日 – )は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員(2期)。

徳島県徳島市に生まれ、徳島市立高等学校を経て、徳島大学医学部に入学するも2年で中退し、東京大学教養学部文科1類に入学した。東大在学中に国家公務員を志望し、1年留年して翌年に合格。1998年、東京大学法学部を卒業し、郵政省に入省、通信政策局総務課に配属された。郵政官僚時代はITベンチャー支援をはじめ、情報通信政策などの関わり、農林水産省や経済産業省への出向も経験した。2002年、人事院の研修制度によりアメリカ合衆国のコロンビア大学国際公共政策大学院修士課程(行政経営学、社会福祉(副専攻))に入学し、2004年に修士号を取得した。帰国後は総務省に復職し、併せて東京大学で医療政策人材養成講座を受講し、医療政策研究に従事した。2010年、総務省情報流通行政局衛星・地域放送課課長補佐を最後に退官。

2010年7月、第22回参議院議員通常選挙に民主党公認で千葉県選挙区(定数3)から出馬、初当選。得票数535,632票でトップ当選。

2016年7月、第24回参議院議員通常選挙に民進党公認で千葉県選挙区(定数3)から出馬、二度目の当選。得票数472,219票で3番手の当選。

2018年5月、民進党と希望の党(正確には分党後1日だけ存在した政治団体「国民党」)が合流した国民民主党に参加せず、無所属での活動を表明。参院会派の「立憲民主党・民友会」に入会。6月10日に野田佳彦前首相が千葉県内の旧民進党系地方議員らによる政治団体「千葉民主連合」を設立した際はこれに参加した。

小西洋之 - Wikipedia

ネットの反応

あれだけ各国の首脳から絶賛され、スタンフォードだかの政治学者からも絶賛される安倍元総理は普通なら誇らしいでしょう。

そのような発言と判断のレベルの方が日本の国会議員をやっていることの方こそ日本国民にとっては非常に不名誉です。

千葉県民として申し訳無い気持ちでいっぱいですm(_ _)m

日本は自由な国なので小西先生がどんな発言されようと処罰されることはありません。
良かったですね。
ただお気づきでないみたいなので教えてさしあげますが世間の評価はあなたを1とするなら安倍元総理は50,000,000くらいなのでそこはわきまえてないとあなたが恥をかきますよ。御忠告まで。

なんだ、まだ亡命してなかったのか。
口先だけの政治家は一番軽蔑される対象なのは全世界同じなのをお忘れ無く。

世界中で尊敬されている安倍前総理。

日本国民から国民の敵と認定されている小西ひろゆき参議院議員。

それが現実。

批判したいのは伝わってるけど批判がズレてるし国民感情から乖離しすぎててひいてしまうわ。
こんな言葉を国会議員がいうの?品性もないし自分たちの支持率を踏まえた発言にして。
国民をすごく馬鹿にしてるよこの発言。

例えどうあれ、あなたのこの発言は、選挙区民として軽蔑します
出身地の徳島へお戻り願いたいです

関連記事・関連動画など

(日刊スポーツ)

民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言 - 社会 : 日刊スポーツ
民進党の小西洋之参院議員(45)が自身のツイッターに、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が今国会で成立した際の対応とし… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

 

0
タイトルとURLをコピーしました