次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のための保守系時事ニュース・オピニオン・デジタル資産サイト

【話題】「CD?なにこれ!wifiなしで音楽聴けるとかやばくない!?」 ~ネット民「変わりすぎ!」「CD?握手券だよ」

話題
スポンサーリンク

holo shirts.(@holoshirts)さんのツイート

海外に住む知人の娘さんが
「CD?なにこれ!wifiなしで音楽聴けるとかやばくない!?」
と言っているらしく、時代は変わったと思った。

コンパクトディスク(CD)とは(Wikipediaより)

コンパクトディスク (Compact Disc; CD(シーディー))とはデジタル情報を記録するためのメディアである。光ディスク規格の一つでレコードに代わり音楽を記録するため、ソニーとフィリップスが共同開発した、第1世代光ディスクである。現在ではコンピュータ用のデータなど、派生規格の普及により音楽以外のデジタル情報収録(画像や動画など)にも用いられる。音楽CDについてはCD-DAも参照。

コンパクトディスク - Wikipedia

ネットの反応

変わりすぎ…
昔だと「ネット?なにこれ!CD買わずに音楽聞けるとかやばくない!?」の筈なんだのにな…
(注)私は中2です

今もカラスよけで使ってるだろ

お気に入りの曲を入れた自分だけのオリジナルMDをいくつも作りました

MDとCD、カセットが使えるラジオコンポとMDウォークマン持ってた

うちはUSBメモリにmp3ファイルいれて子供達は聞いているよ

おかん「〇〇ご飯よー」
俺「あー録音中なのにー!」

CD?握手券だよ

数年前に見たTwitterの笑い話。
高校生らしき男の子が友だちと会話。耳にはイヤホンが。
A「その機械何?」
B「CDウォークマンと言って、これでCDが聴けるんだぜ」
A「マジ⁉︎パソコンいらないの⁉︎スゲー」
今やWi-Fiですか…。

関連記事など

(マイナビニュース)

「Wi-Fiなしで音楽が聴けるとか…」CD知らない世代の発言に驚き - ライブドアニュース
生活に潤いを与えてくれる音楽。ラジオやテレビから流れてくる音楽を聴くしかなかった時代、記録媒体が登場し好きなときに音楽を聞けるようになった時代……さまざまな技術革新を経て、今やインターネットがつながれ
2+
タイトルとURLをコピーしました