次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のための保守系時事ニュース・オピニオン・デジタル資産サイト

<前川喜平氏>権力者に逆らうことを言う人間と権力者の気に入ることを言う人間。どちらが正しいことを言っていると思いますか? ~ネットの反応「と、座右の銘が『面従腹背』の男が申しております」「しらん。ただ、お前の言ってることは一つも信用できん」

時事ニュース
スポンサーリンク

前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)(@brahmslover)さんのツイート

権力者に逆らうことを言う人間権力者の気に入ることを言う人間どちらが正しいことを言っていると思いますか?

前川喜平氏プロフィール(Wikipediaより)

前川 喜平(まえかわ きへい、1955年1月13日[1] – )とは、日本の元文部科学官僚。

元・文部科学省大臣官房総括審議官、大臣官房長、初等中等教育局長、文部科学審議官(文教担当)、文部科学事務次官。

奈良県御所市生まれ。小学校4年時の1963年、東京へ転居、1967年、麻布中学校・高等学校へ入学。宇宙物理学者を志望し理科三類(東大医学部進学課程)受験クラスに在籍したが、数IIIで挫折し文転、1973年、東京大学文科一類入学。第二外国語でロシア語選択。原始仏教、インド哲学に興味を持ち仏教青年会に所属。法学部進学、芦部信喜に憲法を学ぶ。2年の留年後、1979年に東大法学部を卒業。国家公務員試験(甲種 – 行政職)を4番目の成績で合格し、文部省入省(配属は大臣官房総務課審議班)。ケンブリッジ大学大学院留学。

前川喜平 - Wikipedia

ネットの反応

しらん。ただ、お前の言ってることは一つも信用できん。

反抗期のお子様じゃないんだから、その言い方だとただ権力者に逆らう事だけが目的だと思われますよ?
そもそも権力者に気に入られる様な事ばかり言う人ってそんなにいますか?賛同したら直ちにそうなるのなら随分と歪んだ物の見方です

と、座右の銘が「面従腹背」の男が申しております。

室井さんがいいねしているわ
ふと、思ったのだけどビーチさんもハッピーさんも似た者同士ね。

こんな質問するなんて、私は理論的思考や正しい判断ができない。と宣伝してるようなものじゃない?
この質問内容からはどちらが正しいかなんて判断できないよね?

こう言う、
『反権力=絶対正義』
みたいな思い込みとか価値観、
特定の年代に多く見受けられるんだけど……
脳みそにチップでも埋められてるのかなあ?
気持ち悪い

中学生が一生懸命政治のこと考えて書いたようなツイートやなこれ

「権力者=悪」って幼稚な発想から抜け出そうよ、いい加減。
正しい事言う事もあるし、そうじゃない時もある。

関連記事など

(Share News Japan)

前川喜平氏「権力者に逆らうことを言う人間と権力者の気に入ることを言う人間。どちらが正しいことを言っていると思いますか?」
前川喜平さんのツイート 権力者に逆らうことを言う人間と権力者の気に入ることを言う人間。 どちらが正しいことを言…

 

1+
タイトルとURLをコピーしました