次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

【河野太郎行革相】国立病院機構の理事公募を新アカウントで広報をしようとしていたことに「フォロワーが80万人いる厚労省のツイッターと30万人弱のフェイスブックも活用せよ」と一喝!

時事ニュース
スポンサーリンク

河野太郎(@konotarogomame)さんのツイート

厚労省所管の国立病院機構の理事を公募するのにあたり、新たに国立病院機構のツイッターとフェイスブックのアカウントを立ち上げてそれで周知広報をすると言ってきたので、それでは誰も見ないから、フォロワーが80万人いる厚労省のツイッターと30万人弱のフェイスブックも活用せよ、と求める。

ネットの反応

新規アカウントをつくって、カタチだけの「デジタル化がんばってますアピール」は本当に無意味ですのでとても良い指摘だと思います。

それをフォロワー210万人の人が呟く…と

同じような機構グループのフォローワーも軒並み悲惨なものですが、なんのために作ったのやら

その提案をしてきた人の学歴と言ったらすごいはずなのに。。。

えっ立ち上げって、公募をフォロゼロスタートするつもりだったのか?すごいなーー

お役人様は、
自分が新しく作れば
あっという間に
1000万フォロワーが付くと
考えておられるのでしょう。

新たに立ち上げるってのがホントに分かってない
それで、仕事した気になるなよ!っての

おっしゃる通り!
考えた人は、一からフォロアーを集めるのがどれだけ大変かお分かりでないと思われます。

SNSで新たにアカウント立ち上げて、周知広報するとか言っちゃうセンスのない人たちが普通にいるのが、霞ヶ関の浮世離れしたところだよなぁ。どうせなら、つきましては河野大臣、公募の周知広報のためにあなたのツイアカでツブやいてもらえませんか?とかにならないもんだろうか?

関連記事・関連動画など

(教育新聞)

河野行革相「オンライン教育導入は急務」 配信で語る
関係閣僚と意見交換しながら改革を推進する河野太郎行政改革相は10月17日、2カ月に1度のペースで開催しているライブ配信「たろうとかたろう」で、「オンライン教育の導入は急務」と述べ、オンライン授業の在り方について自身の考えを語った。

(産経新聞)

行政手続きへの押印「99・247%廃止」 河野行革相が公表
河野太郎行政改革担当相は16日の記者会見で、行政手続きでの押印廃止に関し、約1万5千種類の手続きのうち「99・247%は廃止、あるいは廃止の方向で検討という回答…

 

1+
タイトルとURLをコピーしました