次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<石垣のりこ議員>所信表明前の外遊は異例。国会を軽視することは、即ち、国民を軽視すること ~ネットの反応「サボり常連の立民が国会軽視とかギャグですかwww」

時事ニュース
スポンサーリンク

石垣のりこ(@norinotes)さんのツイート

所信表明前の外遊は、政権交代の場合や国連総会出席を除き異例のことです。国会を軽視することは、即ち、国民を軽視すること。菅総理はこれを、「悪しき前例主義を打破」したとでもいうのでしょうか。

石垣のりこ議員プロフィール(Wikipediaより)

石垣 のりこ(いしがき のりこ、本名:小川 のり子、1974年8月1日 – )は、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。

党県連合代表代行。1998年より約21年間エフエム仙台(Date fm)アナウンサーを務めた。

石垣のりこ - Wikipedia

ネットの反応

で?お前らはコロナ禍で何してた?

ツイートを投稿する事しかやる事のない暇な野党議員さんと違うのですよ

日本の首相は国会に時間を取られすぎです。
馬鹿な野党の相手より外交のほうが重要です。

審議拒否とかは軽視には値しないんですか?よく野党の議員さんたちが国会に出てこられてないところお見かけするのですが、歳費は引かれるんですか?

立憲民主党の皆さんもよく国会をお休みしますよね。

野盗が批判ばっかりして生産性のない今の国会は軽視した方が良い←これが国民の多数意見です

安倍さんの跡をつがれているわけだから問題ないと思いますよ。そんなつまらん指摘に血道あげるぐらいなら国会に備えた審議の優先順位についてとか意味のあることを発信されてはどうですか。もちろん学術会議は不要です。

中国の動きが活発している。南シナ海が開かれた海洋でなければならない。外遊は対中国への協力体制の確認なのではないのかな。愚痴ばかり言わない。菅総理は国益の為に働いています。ご理解下さい。

大丈夫です。それより菅野完はハンストから帰って来ましたか?

国会軽視というより、立憲民主党、共産党軽視かと思いますよ。
それは国民にとって、日本にとって国益そのものです。

くだらない立憲民主党議員、共産党議員の批判ありきの国会より外交を選ばれた正しい判断ですね。

国会軽視というより、立憲民主党、共産党軽視かと思いますよ。
それは国民にとって、日本にとって国益そのものです。
くだらない立憲民主党議員、共産党議員の批判ありきの国会より外交を選ばれた正しい判断ですね。

サボり常連の立民が国会軽視とかギャグですかwww

関連記事など

(時事通信)

菅首相、初外遊スタート 19日に日越首脳会談:時事ドットコム
【ハノイ時事】菅義偉首相は18日、就任後初の外国訪問先となるベトナムとインドネシアに向けて政府専用機で羽田空港を出発し、ベトナム・ハノイ入りした。今回の訪問では、南シナ海への進出で周辺国との摩擦を強める中国をにらみ、「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現を訴える考え。安倍政権の外交姿勢の継承もアピールする。

(ツイッター)

(アゴラ)

大炎上の石垣のりこ議員、謝罪も議員の資質問う声止まず
28日に辞意を表明した安倍晋三首相について、立憲民主党の石垣のりこ参院議員が自身のツイッターに「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」と投稿したことが波紋を広げている。 ツイッター上で「不適切な発言」との批判
0
タイトルとURLをコピーしました