次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<小沢一郎議員>菅政権の政策を批判「全体を俯瞰しない目くらましの人気取りならば、政策とは言わない」 ~ネットの反応「菅直人に言っているのかと思った」

時事ニュース
スポンサーリンク

小沢一郎(事務所)(@ozawa_jimusho)さんのツイート

①携帯料金引き下げとハンコ廃止が目玉政策とは情けない。消費税、年金、介護、滅茶苦茶な金融政策の出口、悪化の一途のアジア諸国との関係…。こういう根本的なところにまず手をつけずに一体どうするつもりか。目先の携帯料金だけでみんなごまかされると思っているなら、完全に国民を馬鹿にしている。

②携帯料金が高いから下げろと総理は言う。では住宅価格は?自動車価格は?航空運賃は?都内の家賃は?となり、歯止めが効かなくなる。自由経済では直接国が価格を決められない。だから、独禁法や公取がある。各社の経営に責任も持てない。全体を俯瞰しない目くらましの人気取りならば、政策とは言わない。

小沢一郎議員プロフィール(Wikipediaより)

小沢 一郎(おざわ いちろう、1942年〈昭和17年〉5月24日 – )は、日本の政治家。衆議院議員(17期)。

自治大臣兼国家公安委員会委員長、内閣官房副長官(政務担当)、自由民主党幹事長、新生党代表幹事、新進党幹事長、新進党党首、自由党党首、民主党代表代行、民主党代表、民主党幹事長、国民の生活が第一代表、生活の党代表、生活の党と山本太郎となかまたち共同代表、自由党共同代表などを歴任した。

小沢一郎 - Wikipedia

ネットの反応

小沢一郎さんは日本のために何か素晴らしい政策をひとつでも実現したのでしょうか?知ってる人がいたら教えてください。

私たちは日々の糧に困っています。携帯電話どころではありません。スガさんは国民の暮らしの現状を全く見ようとしていない。

批判はいいんですけど、野党第一党としてきちんと政策提案しないと見向きもされませんよ。
立憲民主党には単に「大きな塊」になるだけでは通用しない事を理解してほしいです。

ライフライン(ガス、水道、電気)の基本料金を無くして欲しい。特に電気料金は今年はコロナ禍の為、暖房しながら換気という相反する事をしないといけなく、電気代が冬に大きく上昇する可能性があります。是非、政権与党に気付かせてください。

小沢先生からも消費税減税、廃止の声をもっと強くあげてください!
日本を助けてください。

目玉公約いっぱい並べて、実行数ゼロの男がよく言うよ。

で、この人が何をやるのかと言えば、何の政策もビジョンもない選挙互助会で批判と反対しかできない集まりを作っては壊しを繰り返すだけ。いい加減、国会に送り込んでいる有権者も誰を選ぶべきかよく考えた方が良いと思うのですが。

情けないのは、貴方が国会議員でいる事だよ?小沢さん。日本国民からしたら。

菅直人に言っているのかと思った。
国会にいてるだけなら、菅直人も小沢一郎も議員を辞めてもらいたい。

関連記事など

(スポーツ報知)

小沢一郎氏、菅政権を批判「全体を俯瞰しない目くらましの人気取りならば、政策とは言わない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 立憲民主党の小沢一郎衆院議員(78)が21日までに自身のツイッターを更新。菅政権の政策を批判した。  まず、「携帯料金引き下げとハンコ廃止が目玉政策とは情けない」と書き出した小沢氏。「消費税、年

(東スポWeb)

小沢一郎氏 携帯料金値下げ進める菅総理に「目くらましの人気取りは政策と言わない」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース
 立民の小沢一郎衆院議員(78=元自民党幹事長)が20日、ツイッターを更新。ベトナム、インドネシアを訪問している菅義偉総理(71)の目玉政策を「情けない」とメッタ斬りにした。

(小沢一郎氏ツイート)

(日本経済新聞)

消費増税法が成立 14年4月に8%、15年10月10%
消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法は10日夕の参院本会議で、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決、成立した。現行5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる

(動画)

Japanese political ad
0
タイトルとURLをコピーしました