次の世代に『より良き日本』を受け継ぎたい人のためのニュースまとめ・オピニオン・デジタル資産サイト

<ラサール石井氏>学術会議問題の根幹は菅首相の「反教養」「反知性」にある ~ネットの反応「貴方は自分で知性と教養があると思っているのですか?」「教養と学歴は関係ない」

ニュースまとめ
スポンサーリンク

ラサール石井(@lasar141)さんのツイート

日刊ゲンダイ連載中のコラムです。
菅総理の「反知性」「反教養」について

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

ラサール石井氏のプロフィール(Wikipediaより)

ラサール 石井(ラサール いしい、1955年(昭和30年)10月19日 – )は、日本のお笑いタレント、俳優、声優、司会者。本名及び旧芸名、石井 章雄(いしい あきお)。 石井光三オフィス所属。

ラサール石井 - Wikipedia

ネットの反応

どれだけ優れた学校を卒業しようが、パヨ脳になってしまえば、人として終わりだと最近よく見かける。

まずはご自身の「反品性」「反理性」を見直されては如何かと…

ラサールさん貴方は自分で知性と教養があると思っているのですか?

面白いコラムだと思うね。ガースーや#スガサポ には、まずは自分を知る所から始めて貰わなきゃね(笑)

ラサール高校から早稲田に進んだ者のセリフとは思えんな。やはり学歴と教養は関係ない、君が身をもって証明したということかね?
まあ、大学を除籍になるようでは致し方ないことか。

すが総理の行動や政策を批判するだけなら別にいいんだけど、
人格攻撃しないと気が済まないところが
この人の個性(品格)なんでしょうね

国民が感じているのが、まさにこれ。
「教養と学歴は関係ない」

関連記事など

(東スポWeb)

ラサール石井 「菅総理は『アラジン』のジャファー」悪役の魔法使いに例えて批判 – 東京スポーツ新聞社
 タレントのラサール石井(64)が17日、ツイッターを更新。菅義偉首相(71)をアニメのキャラクターに見立てて批判した。  政府は、運転免許証の情報をマイナンバーカードに組み込む方針を決めた。2026...

(アサ芸プラス)

ラサール石井、「噂では死者数10倍」発言に北と南から「名前変えろ」大合唱! | アサ芸プラス
ネットで読めるアサヒ芸能「アサ芸プラス」

 

タイトルとURLをコピーしました